2024-05-12

anond:20240512163038

2500万部「パタリロ花とゆめ国王男性テレビアニメ化、劇場アニメ化舞台実写映画

2160万部「動物のお医者さん花とゆめ獣医学部学生男性テレビドラマ

1800万部「赤ちゃんと僕花とゆめ長男テレビアニメ

1800万部「あさきゆめみしmini光源氏

1700万部「夏目友人帳LaLa ※15~17才少年テレビアニメ化(7期)、劇場アニメ化(2作)

1200万部「BANANA FISH別冊少女コミックイケメン天才不良少年テレビアニメ化、舞台

1100万部「っポイ!LaLa男子中学生テレビドラマ

1000万部「天使禁猟区花とゆめ高校生少年ドラマCDOVA

800万部「八雲立つLaLa美少年教員志望男子大学生ドラマCDOVA

800万部「エロイカより愛をこめて月刊プリンセス男色美術窃盗犯、男性

610万部「となりの怪物くんデザート男子高校生テレビアニメ化、実写映画

600万部「僕は妹に恋をする少女コミックOVA化、ドラマ化、実写映画

500万部「学園ベビーシッターズLaLa少年テレビアニメ

500万部「エイリアン通りLaLa美少年

500万部「風と木の詩」 週刊少女コミックBLOVA

400万部「ここはグリーン・ウッド花とゆめ男子高校生OVA化、テレビドラマ

350万部「オトメン別冊花とゆめ男子高校生テレビドラマ

300万部「日出処の天子LaLa聖徳太子

300万部「闇の末裔花とゆめ死神男/テレビアニメ

200万部「恋に無駄口」花とゆめ男子高校生テレビドラマ

180万部「消えた初恋別冊マーガレット男子高校生テレビドラマ

150万部「3D彼女デザート高校生男子テレビアニメ

 

 

1800万部「ミステリと言う勿れ」月刊フラワーズ男子大学生テレビドラマ化、実写映画

1200万部「X-エックス-」 月刊ASUKA男子高校生テレビアニメ化、劇場アニメ化ラジオドラマ

記事への反応 -
  • 4大誌だと うる星 パトレイバー 絶チル フリーレン くらいしかない気がする 全部サンデー

    • 動物のお医者さんくらい? anond:20240512051320

      • 2500万部「パタリロ」花とゆめ ※国王、男性 /テレビアニメ化、劇場アニメ化、舞台、実写映画化 2160万部「動物のお医者さん」花とゆめ ※獣医学部の学生、男性/テレビドラマ化 1800万...

        • っぽいってアニメ化してたのか 絵が綺麗だから読んでたけどストーリーがなくて読んでて辛かった記憶 日常系みたいな系統だったのだろうか…

      • 6度アニメ化されて国内累計発行部数1700万部を超える「夏目友人帳」 2015年アニメ化、累計800万部突破、巨漢男が主人公の異色の少女漫画「俺物語!!」 2002~2005年連載、2004年にアニメ化も...

        • ターゲット層が違うから当たり前だけど弱者男性の俺には全部履修してない守備範囲外だ

      • パタリロ 赤ちゃんと僕 BANANA FISH ハチミツとクローバー X-エックス- この辺りは原作知らなくても映像化されたことあるから、見聞きしたことある人少なくないと思うけど

      • 少女漫画は案外男性主人公の作品多いと思うんだが。 「俺物語!!」(これなんて、主人公が外見的には所謂イケメンですらない(内面はどちゃくそイケメンだが))とか、「ここはグ...

      • 「ミントな僕ら」とか「少女少年」みたいな女装少女漫画ではどうか

    • キャッツアイは?

    • アフィ

    • どこからヒットになるのか知らんが あかね噺はジャンプ本誌の中でも健闘しとるよ

      • あかね噺から落語つながり(?)でじょしらくとか。 ※ テンプレとして、「落語やってねえだろ」→「こまけえこたぁいいんだよ」

    • ほよよ?

    • あばしり一家、ピンクパンチ雅は古いけど、Dr.スランプ、約ネバ、イカ娘、ストーン・オーシャンあたりはどないよ

    • けっこう仮面 ジャンプ キューティーハニー チャンピオン

    • シェイプアップ乱

    • これはめだかボックス

    • こういうエントリ全般に言えることだが「ヒットの定義」をちゃんと明確にしてくれよ 「アニメ化してようやく累計百万部クラス」は俺の中では全然ヒットには入らないんだが?

      • ブコメでも色々挙がってるけど 女性主人公じゃないニセモノ 少年誌発じゃない産地偽装 ヒットとは言えない雑魚 が殆どで草 マジで女性主人公のヒット作は少年誌では無いんだな〜

      • アニメ化+累計部数100万で全然足りないのなら、具体的にはどこまで部数を伸ばしたらヒット作になるんだろうか。わたし、気になります。

    • ヤワラ というかみんな古すぎてやっぱ増田はジジイしかいねえのか

    • みつどもえとか

      • アニメ化されてようやく累計百万部に手に届いた程度の雑魚 アニメ自体もヒットしたとは言えない雑魚漫画をヒット作扱いするのはやめよう

    • フリーレン以外は女性主人公ではない。

    • 増田とブクマカの深刻な高齢化を見せつけられた

    • 少年マンガは男女逆でも成立するし、ヒットもしそう。 リストを振り返って何となく思った。 意外と、あんまりキャラの性別は影響少ないんやな。

      • 主人公に感情移入しない派なので性別は気にならない。 マンガだけじゃなく小説でも、三人称的に登場人物の近くで俯瞰しながら成り行きを見守る幽霊になってる。てか感情移入派でも...

    • 約束のネバーランドが挙がってないのが謎すぎる 元増田がオッサンすぎて最近の作品(最近ってほどでもないが)はtwitter/x経由くらいでしか触れてないって感じか

      • 最近の作品にしてはアニメのやり方が変だったな

      • だってあれ絵が下手だしストーリーはつまんないし何がしたいのかいまいちわからないし キャラには魅力ないしきもかったし 最終回もしょぼかったしで空気みたいな漫画だった

        • お前の個人的な評価の話はしてない ヒットしたかどうかの話だろ

          • だからなんでチー牛のくせには刃向かうのお前

            • 「刃向かう」って中学生っぽい語彙だよね

              • 役割を忘れてるやつはだめなんだよなぁ チー牛はみんなに殴ってもらえることが幸せなのになあ

              • わいは歯向かう派やで 歯向かう刃向かうどちらも正しいと知って椅子から転げ落ちたやで

    • 「うる星」の主役はあたるでは。あとDr.スランプも千兵衛さんだろ。『Dr.スランプ』なんだし。俺はメガネロポットには 1ミリも関心なくて千兵衛さんしか見てなかったぞ。

    • 『YAWARA!』があるじゃん。主役かどうか微妙なヤツじゃなくて正真正銘の絶対的主役。

    • Dr. スランプとか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん