2021-01-20

はてな絶ちしたい

自分こそ文章読めてないのにそれ前提で他人批判する増田とか

ソイツに同調するブコメスターつけてる奴らとか

そこを指摘してる人がパラパラしかいないところとか(若干いるのがまだ救いか

本当に嫌い

はてな絶ちしたい

そもそもブコメの流れって明らかに最初の方にそれっぽい事言ってるやつに引っ張られてて

本文読んで考えてるやつら1割もいないんじゃねえの?

ニュースちょっと加害者が可哀相みたいな報道がされたら加害者に肩入れして

逆に池袋の件なんかはろくに事情も知らないくせに過剰に叩く

訴訟記録全部閲覧謄写してちゃんと書面や証拠意味が解るくらいには専門分野勉強してから言えよな

まあ確かにちゃん理解するまで何も言うなっていうのはキツすぎるかもしれないけどさ

おばちゃん井戸端会議だったらその場で終わることもネットで書き散らして拡散して増幅して酷いことになるのよ

だったらネットに書く前にちゃん自分で考えてほしいわけよ

秋葉原加藤毒親持ちって有名だけどさ

加害者にも知らないだけで地獄みたいな環境で生まれ育ったり診断されてないけど障害持ちだったり色々あったのかもしれない

勿論犯罪自体は許されるものじゃないけど、たとえば自分が同じ環境で生まれ育ったらどうなってたか?(そんな環境だったとして、どうしたら犯罪を防げたのか?)

普通環境で育ったとして、自分やその家族・友人も一瞬の過ちでひどい事故を起こし得るのではないか?(勿論重大なミスが無いよう最大限の努力をするのは当たり前だけど、こう言っちゃなんだが運悪く変なところでミスしたり気を抜いてしまったりすることもある)

話に脈絡がなくなってきた

とにかく文章をろくに読めない何も考えていないはてな民たちが嫌いだ

こんなこと書き散らしてもどうせ誰も読まないんだけどさ

深く考えて生きていきたいよな

  • 5ちゃんとかの匿名系は自分達がクズだと自覚があるし、本名出してる人は憎しみを実存で引き受けてる分納得感ある。 HNで濁してるツイッタとかはてブはゲロ以下の臭いがする真の邪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん