2020-11-17

男としてはやっぱりホモに幅を利かせてほしくない思いがある

ホモというのはよくないらしいから以下ゲイとするわけだけどさ

例えば上の立場人間ゲイそいつから迫られたり、それがなくてもそいつ性的お気に入りな奴ばっかり目をかけられるようになったら、ぶっちゃけやっぱ嫌じゃん

昔はそうやって尻で出世した奴のことを「蛍大名」とか言ったらしいけど、まあうまいこと言いやがるなって感心しちゃう

男がいろんなところで国や左右を問わずいろいろ無茶苦茶やってるのは事実だし、そういう現実がある以上、ゲイにだけ殊更「男の部分を抑えて行儀よくしなさい」と言うわけにもいかない

そりゃあ理想を言うなら、誰もが被害に遭わない世の中が理想

そうに決まっている

しかし俺一人そうやって言ったところで、みんなが今すぐ従ってくれるわけでもない

現在の話で言うと、女がノンケ上司から被害を受けることは実際あるんだろうし、逆に優遇されることもたまにはあるのかもしれないけど、まあそれは他人事からどうでもいいと言わざるを得ないのだ

そして女が得をするとしても、それは被害と隣り合わせだし、女が弱者ポジションにいる分にはまあ許容してやってもいいと思える

これと似た構造なのが皇室

女性宮家だかなんだかで男がよそから皇室に入ってこようものなら「なんでただ結婚しただけのお前に様付けせにゃならんねんクソが」という感想しか湧かないと思う

女の場合でも同じっちゃ同じなんだが、女は弱者というか男の添え物というかとにかく男に従うという世界観であるから、仕方なく許してやってる部分がある

どちらにしても男女同権を前提にするといろいろ破綻するのではないだろうか

正しい世界であってほしいし、誰も被害者になるべきではないというのは俺だってもちろん思うが、実際のところ世界も人もそんなにきれいとは限らない

自分自分に近い人が被害に遭うぐらいなら、見知らぬ他人や異性がそれをかぶった方がまだマシなのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん