2020-09-09

同人女感情面白い

同人女感情面白い。おけけパワー中島で有名になったマンガだ。

私自身はTYPE-MOONとか装甲悪鬼村正とかといった男オタク向け作品を好む女オタクであり、美少女絵を自分で描き、かつBLは全く持ってダメである。だから腐女子も正直苦手だ。

特に腐女子特有の神と追っかけの関係がよくわからない。同人女感情に出てくる登場人物たちが中島嫉妬するところが全くわからないのだ。あんなんリア友なんだねって思って終わりやん、くらいにしか思わない。

しかしそれでも同人女感情面白い

彼女らの神に振り向いてもらいたいという創作動機は全く理解できないが、ああ、こういう動機の人がいるからあの界隈ドロドロするのかなー、みたいなマツコの知らない世界を覗いたような感想を持った。

だがたった一人、銀トリの小説を書いていた彼女の話はよかった。

自分の頭の中の妄想を表に出すために努力し、それが報われる。こういう王道の話は大好きだ。

そして綾城さんをめぐるこの世界がどう決着をするのか、気になる。

あとこれを書いていて気付いたが、私はおけけパワー中島というキャラが好きなのだだって絶対いい奴やん。友達をいつも応援して、友達の昔の同人誌ちゃんと保存してて、絶対友達甲斐がある人だと思う。

このマンガ、神である綾城さんは登場しているが、おけけパワー中島はまだその姿を見せていない。

多分私はおけけパワー中島がどんな奴なのか見たくて、それが気になって、だからこのマンガ面白いと思うんだろう。

  • 全く共感できない。 おけけパワー中島に感じる複雑な感情を嫉妬の一言で片付け、あまつさえあれをいい人と言い切るのが全く理解できない。 悪意がなかったら悪くないなんてことはな...

    • 自分は腐女子文化どっぷりの二次BL系サークル者同人女だけど「同人女の感情」の感想自体は元増田とほぼ同じで、 悪いけど増田にこそなんやこいつ話ズレてんなあって思ったんだよな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん