2020-08-17

フィットネスブームに乗っかって、私もここ1年くらいパーソナルジムお金を払い続けている。

一般的スポーツジム自己流で有酸素で痩せたのが嬉しくて、プロにボディメイク方法を学びつつ年をとっても崩れない体型になりたい!って思ったのだった。

最近食事管理も上手になってきた。フリーウェイトコーナーにおどおどしながら出入りしたりもする。

自宅にヨガマットを導入して、ジムに行けない時は自宅にあるダンベルでちょっとやった気分になる。

順調なフィットネスライフかと思いきや、暗雲が立ち込めている。

というのも、私は前腿が太くてコンプレックスで、細くしたいって思ってる。

お尻はあがってるのがいいけど、太腿大きくしたくない。

から下半身トレーニングをしたくないのだ。実は。

バーベルスクワットなんか絶対絶対やりたくない。方法がまずいだけだけど、つい前腿にきかせてしまう。ほんと上達しない。

まじ重いの持ちたくない。

立ちあがるときにうわー前腿にきいちゃう~っておもっちゃう。実際前腿が痛くなる。

そうなるともう立ちあがれない。

筋トレって、今自分がどこの筋肉動かしてるのか意識するのが良い っていう。

だとしたらもう前腿めちゃめちゃ育ちまくってる。むしろ私の嫌悪感が育てている。

トレーナーさんに、前腿ごつくしたくない っていったら、お尻鍛えたいなら前腿にも影響するのは仕方ないですよって言われる。

練習するしかないですよって。

1年近く練習してそれでも前腿太いから言ってるんじゃないですか

ほんとはやりたくないんだって 足太いんだって

女の人は筋トレしたってゴリゴリになんかならない

筋肉なんてすぐつくわけない

それはそうだろうと思う きっとそうなんだと思う サボりたいやつの言い訳だ。 

わかってんだけど、もういやになってきた

歩き方に気を付けて、マッサージして、筋膜リリースしたりして、ストレッチしたりして、

浮腫みとるタイツはいたりしてどうにかしたいとおもってるのに、

トレーナーさんはいいじゃないですか、前腿育てましょうよって言う

女の人で重量持てるの中々いないですから、やりましょうよって

からちがうんだって

来期申し込むかちょっとなやんでる

悲しきゴリラだな

  • 前腿が張ってるのは後ろ腿と尻の筋肉が使えてないせいらしいから 下半身鍛えた方がすっきりするらしいぞ

    • 前と後ろで不均等になってるわけだから立ち方が悪いだけだよな

  • 立ち方を変えればいい 無駄な筋力(語弊があるが)を落とすのは可能

  • 自分の望む成果と相手が達成したがってる成果が違うなら別の人間に変えたほうがいい。 たまにおるけどプロなら顧客の望む成果を達成する方法を考えるべき。 パーソナルなんかぶっち...

  • バドミントンしてる子はみんなスラッとしてた 飛んだり跳ねたりするからかな バレー部は脚が太かった レシーブで毎回スクワットしてたようなものだからかな 使う筋肉次第で脚の形は...

    • バドミントンやってた人だが基礎トレで毎日10キロ走ってたから、ほぼランニングの効果じゃねーかな

      • そういや高校のバドミントン部は部活前に10キロ走ってから基礎練してたの思い出した

  • スクワットが前腿に効いてるんですが… と訴えたらトレーナーさんが姿勢調整してくれて ちゃんと尻とに効くようになったことがあるよ ちゃんと指導してくれるトレーナーさんに変え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん