2020-08-14

同人オフ絶対正義文化ダブスタすぎて無理なのでコロナを機に下火になってくれて本当にうれしい

※ここでいう同人というのは二次創作のことです

ツイッターでも印刷所がピンチ!本を作って応援しよ!とか流れてくるけどバカなんじゃないかと思ってる

少し前に大量発生してた、ネップリは著作権侵害で店に利益を与えてしまうからやめましょうとかいう謎理論が通って印刷所はセーフというのも分からない

オークション転売されていました!通報してください!もアホらしい。本を作らなければそんな問題発生しないよね

グッズは公式が作らなくなるからダメ電子版は利益が出るからダメ!これ主張してるほうも詭弁って自覚あるよね?

同人誌は公式お目こぼししてもらえるけど、グッズは販売機会を奪うから同じ著作権侵害でも後者ダメなんだよってガバ理論すぎる

電子禁止に至っては女性向け特有文化なので完全に言いがかり

原稿ガー締め切りガーって作家ごっこしてるけど、著作権侵害って尻叩きされながらやるものか?

同人活動自体公式お目こぼしで成り立っているんだからひっそりやればよくない?

オフ活動赤字しろ黒字しろ悪戯金銭のやり取りを発生させて、挙句の果てに一般人の目につく機会を増やすのって矛盾してるよね

データよりも本のほうが媒体として圧倒的に残りやすいし、何よりオークションで人目につくし

本が作りたければ一次創作でやればいいんじゃないの?なんで著作権侵害して二次創作でやらなくちゃいけないの?

著作権侵害してお店屋さんごっこするのはおかしいよねって当たり前のことを主張するとクソほど叩かれるのが本当に疑問

でもってコロナイベント中止になりまくってるのに来週のインテで参加表明してる人たちが怖すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん