2020-06-13

昭和おじさん

日本橋にある同業他社担当者より、人員逼迫のためスタッフを貸りられないかという打診があり、こちらが足りない時におぎない合う将来的には協業のつもりで、フルタイムでは貸せないけれどと合意

契約書結ぶ前に、総務が面談したいそうなので来社いただけないかというので、快諾。弊社総務の担当者と私2名で伺った所、出るわ出るわ昭和テンプレートのような発言連続


そんなに仕事が欲しいのか

片っ端から営業してうちの現場が引っ掛かったんだろう

うちは元上場会社から本当ならおたくとは取引なんかしない

信用できないか取引期間は1ヶ月から



直営経験の長い私はでたか、、、とマスクに隠れた能面で、適当に返事して早々に面談を切り上げたのだけど、総務の若い女性は狭い会議室で自社をこんなに面と向かって馬鹿にされ続けたのは初めてだったらしく、目を丸くしておろおろしていた。

昭和おじさんと先方及び弊社現場担当者時間差で打ち合わせに入る予定だったので、帰社するなり

「先方ヤバイから気を付てー」

と声をかけたら、総務の女性

「そう思ってたんですね!平気そうな顔しているので私だけかと思ってました。。。」

と、ショックが癒えていない様子で、大変申し訳なかった。

 

分かりました、気を付けます現場男性3人がスーツを着て出かけたあと、ふと

(あー、男三人なら何もないか。。。)

と気がついた。総務の女性

「そんなことなかったですよ、って帰ってくるのに100円」

と言って現場組の帰社を待ったら、案の定契約成立、ごく普通会議で終わったと。



こういう昭和からアップデートされてないおっさんって、あと何年残るんだろう。これはどこにクレームを入れたらいいんだろう。

実際は女性からこう言ってくるのだろうからセクハラ一種なんだろうけど、非難する対象会社場合は何ハラなんだろう?こちらがサービス提供側で、無理な値下げを要求されたようなパワハラとも違うし。。。

かい方法があったら是非教えて頂きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん