2020-05-16

ネット世界がこわい

医療系の仕事をしていて、一ヶ月ぶりくらいに自宅に帰ってきた

少し休んだらまた仕事に戻る

仕事中は当然Twitterとかネットを見てはいないけれど、だからこそたまにインターネットを見ると、政治に怒っている人ばかりが見えて、なんだかおそろしい

正直こっちは、やってくる患者対応にせいいっぱいで、定年延長とかどうでもいい

コロナ前はこんなに怒ってる人ばかりじゃなかった

どうやら政治安倍さんが悪いっていうことらしいけど、いろいろ不満はあれど、海外医療系の人たちの話を聞くと、日本はなんてマシなのかと思う

不満はたくさんあるけれど、他国より酷いとは思わないし、かなり前から分かっていたのになぜ医療体制がよくならないんだ!とか叫んでいる人を見ても、現実として、そりゃ無理だろ、としかおもえない

逆に今騒がないで落ち着いた後で、反省と総括をして、これから医療従事者にはこういう対応を~体勢を~という方向に持って行って欲しい

叫んだところで検査員は増えないし、医療従事者も増えないし、「ちょっと熱があるかも、ふあん!」っていう患者は減らないんだよ

言い方が難しいのだが、ちょっと山に籠もっていて、帰ってきたら、今まで普通に町歩いてた人たちがプラカードもって「政府死ね!」って言ってるみたいになってて、なななななに、どうしたの?なんでこんなに荒れてるの?

え、この前まで平和ツイートしてた人が今政府批判しまくってる、え、猫ちゃん画像で癒やされたかったのに、猫ちゃん画像より、定年延長で盛り上がってる

やめて!又山に戻らないといけないのに平和ネットに戻って!

という感じ

なんかつかれた・・・

とくにはてな政府批判がドン引きレベルで、普通に、今の政治はどうなっているかを見たいだけなのに、安倍批判ばかりでクラクラする

いや、与党支持とか安倍シンパなわけじゃないけどさーその時によさげ政党に入れるだけの浮遊層だけどさ

昔のはてなはここまで特定政府棍棒で殴るようなところじゃなかったよな…前はせいぜい檜の棒で、たまに棍棒登場したけど、そんな頻繁じゃなかった

今は記事政府とか安倍とか入ってると、大量に棍棒持った人たちがぼっこぼっこに殴ってる感じ。こわい。

いや、そんなつもりじゃなくない?って書き込みにも「おまえらみたいなやつが!」とかいってぼっこぼこにされてる。ほぼ日の人の書き込みとか、そこまで棍棒で殴られるほどか?Twitterちょっとでも何か言うと、「みんな棍棒は持ったな!いくぞ!」ってなっているような

それだけ政府に怒ってるんだ!って言いたいんでしょ?わかる。

しか自分の周囲ではそんな政府に怒ってる人がいないので、はてなはもともと偏りのあるクラスタではあったが、磨きがかかっているというか、今は棍棒を持ってる人たちが怖すぎて、逃げていった人も多いんじゃないかなと思う

て、書いたら大量に棍棒持った人に虐殺されるんだろうなーわたしも。

とりあえず昼ご飯食べて、一晩寝たら明日病院に戻るよ

次に山から下りときには少しは平和になっているといいけど、多分棍棒に殴り殺された私の死体残像が残ってるだけなんだろうなあ

  • 昔のはてなはここまで特定の政府を棍棒で殴るようなところじゃなかったよな… いや、何年もこういうことをやってた奴が最終的に殺人事件を起こすくらいには以前からこういうとこ...

    • 先生は特殊事例って言うか、先生みたいな人はなかなかいなかったと思うんだけど、今のはてなは先生予備軍みたいな人が目立っている気がするんだよ

      • そういう奴が目立ってるんじゃなくて おまえが注目してるだけな

      • それはちょっと順番が逆で 先生はあの人達の発言をずっと見て参考にしてきた側なので、あの人達のほうが先輩 先生は連投や殺人という手段をとった点では特殊かもしれないが、思想面...

        • だから前にも書いたけどはてサのリミッターが一つ外れたら低能先生ってだけのことなんだよね

  • 昔のはてなはもっと左翼臭がきつくて ネトウヨが迷い込もうものなら ハンドアックスを構えたモヒカン族に ボコボコにリンチされてたから その頃と比べればネトウヨも増えてるし だい...

    • そうだったのか…そこまで昔は知らなかった。前に比べるとマシになったのかこれでも

    • 基本的に政治グループは一番強いグループには一番バカが紛れ込むんだ。 バカはただ強いグループに属してれば馬鹿でもおれつえーとできるからと。 昔は左翼が強かったが、バカが集ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん