2020-03-20

結婚したらオタク趣味どーすんの?

もうすぐ結婚する。

お互い30代。

彼女内緒にしてるってほどじゃないんだけど、まだ言えてないことがある。

俺はネットイラスト漫画を描いて投稿するのが趣味で、二十代はそれに人生の大部分を投入してた。

といっても、ヘタだしあくま趣味範囲だったから、金を稼げるとかフォロワーが何千人とかそういうのではない。

彼女交際するようになってからは、ちょっと趣味への熱が冷めたのもあって、筆を置くようになっていた。

俺はそれほどディープオタクではないし、大の大人アニメマンガにハマるのは恥ずかしい、男なら酒と女とスポーツだって環境で育ってきたから、リアルな知人に趣味のことを話したことはないし、彼女にも同じように接してきた。

彼女オタクではないけど、自分理解できないもの拒否するような性格ではないから、別に趣味のことを打ち明けても何も問題はないと思うんだけど、なんとなく恥ずかしい気がして今まで過ごしてきてしまった。

結婚したらどうせ趣味に費やせる時間は減るし、彼女と過ごす時間楽しいからもう完全に趣味封印してしまってもいいんだけど、時折また漫画を描いてみたくなったりもするんだよね。

もし既婚者の増田で俺と同じような経験ある人いたら、なんか意見欲しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん