2019-12-04

親のお金の使い方が嫌

里帰り出産したので私の親にお礼として現金を渡した。

私の親は貧困層なので、追加でお金を渡そうと思うのだが

親のお金の使い方が嫌で気持ちよく渡せない。

貧乏で、火災保険地震保険をつけることができないのに年賀状を買うお金は出したり、家に住宅用洗剤やふきとりシートの在庫があるのに新たな住宅用洗剤を買ったり

私が渡したお金を弟夫婦の家に行く交通費に使われたのには純粋に腹が立ったw

弟が親に引っ越しの手伝いをさせるために私の親を呼びつけたんだけどなぜ弟の都合の交通費を私の渡したお金で払わないといけないのww

親は貧乏なのに正月のお節に数万円使う

無駄だと思う

貧乏な親なんで私がお金を渡してもすぐに足りなくなってしまって悲しい気持ちになるんだけど

そのお金の使い方がおやつを買ったりとかどうでもいいものを買ったりだとかわたしから見て無駄使いされてるととても腹が立ってしま

そして来年正月は弟夫婦実家に泊まりにくるから私の渡したお金が弟夫婦接待費に使われるんだろうと思う

なんで私の里帰り出産のお礼のお金が弟夫婦の酒代とかになってしまうんだろ……

夫婦実家にくるたび母親貧乏なのにたくさんお金使って色々お酒とか食材買っておもてなししてる。貧乏なんだから見栄はら庶民的料理おもてなしすればいいのに

弟は弟で母親料理が物足りないと文句つけるのが腹立つわ。弟は自分の親が自分達にたくさんお金を使ってもてなすのが当然なんだって言ってた。

とにかく親のお金の使い方が気に食わないんだけど

里帰り出産で色々お世話になったから追加でお金は渡さなくちゃ

私は結婚してもう別世帯他人なんだから

親のお金の使い方にあれこれ口を挟むのはあまりよろしくないんだろう。

母親わたしには無駄に思えるあれこれにお金がかかっちゃってお金が足りなくなったと言われるとすごい腹立つんだけど

育児のこととか家事のこととかで世話になってるし、母親はもう他人実家とはいえ他人家計にあれこれ口出しするのは実の親子とは言え、マナー違反だと思う。私だって母親に「お金無駄使いしてる!」と言われてすごい腹立ったし。

他人お金の使い方に口出ししないほうがいいや。いくら親でも世帯が別なら他人だわ。親が老後破綻しても面倒見るつもりもないし。もう好きにしてくれ。私が渡したお金を親がどう使おうと親の勝手だわ。だって、私のお金をどう私が使おうと私の自由なんだし、親だって親のお金を親がどう使おうが他人事だ。

とりあえず追加でお金を渡さないといけないか銀行に行かなくちゃ。

  • うんち

  • え、渡さなきゃいいじゃん

    • 元増だけど 立ち会い出産とか子供を病院に連れていく付き添いとかで時給で働いてる親の手取りが減ってしまった あと食費水道光熱費が私と子供の分で増えてしまったとか色々あって ...

  • 現物支給でえーやん。米とか酒とか。 金あげてると、毎回くれるもんだと思ってせびってくるよ。

    • 乳児の育児で忙しいからいちいち母親に「何が足りないの?米?洗剤?」って確認して買い物に行くわけにはいかなくて 現金を渡すのが手っ取り早くて簡単なのよ。 里帰りが終わったら...

    • そうそう、既に一回あげてるみたいだし、おかわりしてたらキリないよ。 自分が嫌な気持ちになるならやめようよ。

  • 今日も女は毒親叩き

  • わかる。うちもたまに金渡すけど、実家は半分ゴミ屋敷だから、金渡してもこのゴミの一部になるのかと思うと渡したくなくなる。

  • おかしな使い方って、一人暮らしで来客に食わせるわけじゃないのに、大き目の鍋やらフライパンのセット買って、年末帰ったら安かったの見てっつって、ほぼ使われる事なく戸棚に仕...

  • クソ長文まとめ 元増田ののぞんだ用途 / 親のつかった用途 ・地震保険 / 年賀状 ・(なし)/住宅用洗剤の追加 ・(なし)/弟夫婦の引っ越し手伝い交通費 ・(なし)/おせち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん