2019-10-12

老害ホント字の如くだったという話

台風来て、今大変だよね。うちも大変。

朝の時点でも会社も無理だわ、店の開店時間時短にしようって事になったんだけど。まあそれはいいの。

店を閉めるときに歩くのも微妙な爺が来て「避難所はどこか教えて欲しい」って言ったから、

そういや防災無線流れてたなあと店長確認しにいったら「今日は小中高の学校だってわかって、爺に伝えにいったの。

どこの学校か教えてくれっていうものから、そこまではわかりませんので役所確認してもらえますか?って説明したのね。

そしたら「お前らが教える義務があるんだろ!さっさとおしえrちゅんじおmklp;:」何言ってるかわからんけどいきなりヒス起こしてうざい。

義務も何もうちは店を閉めてる最中役所関係ないし、そういうのは役所確認するのが筋でしょ?って反論したら、

「店だったら食料や避難場所提供しろ」っていいはじめんの。バカなの?

相手にしてらんないから「うちじゃ無理なので他を当たって」と無視することにしたんだけど、

したら「NHKニュースアプリみればわかるし役所ホームページ見ればわかるんだよ!」と自慢げにスマホ見せ始めたのね。

わかんじゃねーか、てめえ無駄時間つかわせてんじゃねえよって素でムカついた。

バカなの?人に聞かないで調べるって老害時代なら当たり前にやってきたことだろうに。

結局、その後も延々と「食料の無料提供をするのは店の義務だ、老人をいたわるのは若いもの義務だろうが、責任を果たせ!」とか喚いててさ。

義務責任もねえよ。むしろお前らのおかげで苦労してる若い世代だよって感じ。

目の前に死神が来てるようなやつになんで恵まなけりゃならんのよ。

ほんと老害ってクソだったわ。災害のたんびにこんな屑がその辺徘徊すんのかな。

  • そうだよ 日本はもう老人の老人による老人のための国なの 嫌ならはじめから日本なんかに生まれてくんなよ

    • 生まれたい国って本人選べなくね?

      • 選べるぞ まず閻魔大王んとこいって ドイツ人になりたいっつーと 日本人にさせられるから いってきな

      • お前ん家の事情なんか知らねーよ文句はてめえのママに言いな

    • だよな 人口の1/3が年金受給者の国が嫌なら日本から出ていけばよろし

      • 権力側は嫌なら出ていけってすぐ言うよな。 人の足元見ながらニヤニヤして。 現状を改善しようという心意気がまったく感じられない嘆かわしいことだ。 向上心を無くした者の行く末...

    • そうだよな。今度生まれるときは老人に生まれてこような。

  • あらうんこが流れてきた、って言いながらありもしないうんこ掃除に忙しいフリをしろ

    • マロン&くるみパン食べてるのに💢💢💢💢💥😡 ウンコの話やめてよー。

  •                                                                                    ...

  • なんで殺さなかったの? 食料提供の義務はないけど老害駆除は義務なんだが?

  • こういう自称若者も自分がスープの出前でちょっと傾いてただけで不機嫌なって配達員にやり直せと上から目線なんだろ 人には寛容さを求める若者は自分自身のことになると全く寛容で...

    • 主語がでかすぎる

      • ウーバーイーツに苦情のオンパレード…配達員が料理投げ捨て→本部は「警察に連絡しろ」 https://biz-journal.jp/2019/10/post_122278.html 日本の若者は自分が消費者の立場になると途端にこれ

  • 川に落とせば良かったんじゃない?

  • 自分が津波に出会ったら「子供流されてる~子供助けて~と白髪爺の窓口に電話するだろうに」 自分が余裕の状況だと 「日本語しゃべれ(キリッ」 「言っている意味が分からないっ だも...

  • 軽い認知症だろ 記憶に障害がなくても、感情に障害が出てくることもある

    • 俺もそう思った。 ぼけ始めると感情のコントロールができなくなるらしいけれど、まさにそれだよね。 脳って最後に論理的な思考を手に入れるからさ、ぼけ始めると論理的な思考を真っ...

  • バカかお前 「むしろお前らのおかげで苦労してる若い世代だよって感じ。」 このじじいらのおかげでいまの日本があるんだよ まずはお前が存在する原因である親先祖が老害だわ

    • 親が老害であることと子供には全く関係がないぞ。 そもそも誰の親であろうが、ある程度の年齢なればほぼほぼ全員老害になるんだし。

      • もしかして、自分の親は老害にならないと信じてる? (まぁ老害になる前に死んでる可能性もあるが)

    • もしかして、自分の親は老害にならないと信じてる? (まぁ老害になる前に死んでる可能性もあるが)

  • のちの上野公園追い出されじいさんである、という話だったんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん