2019-09-03

天気の子観た

そこそこ面白かった。78点くらい。

君の名はも観たんだけど、あれ程の面白さは感じなかった。

なんだろうな、君の名はの方は、なんだかんだで主人公勢だけじゃなくて大勢の人を救ったけど、

天気の子はそういうのがなくて、こじんまりとした印象だったからかな。東京水没したけど。

後、なんか暗いからかな、最初に金がなくて都内をあてもなくさまよっているシーンはつらい。

この年になると社畜が身についてきて、

主人公勢よりも、仕事家出少年の捜索なんぞをやらなきゃならない警察気持ちを慮ってつらい。

また、主人公一生懸命働いてヒロインを守るみたいなセリフがあったけど、

働くって辛いけどな、と全く共感しなかった。

天気を操るとか、変な魚みたいなフィクション部分は、ふーんおもしろいという感じ。

あんまりこういうのに考察とかツッコミをしてもしょうがない。

映像はきれいだった。特に花火のシーンとか。

でも東京の街並みはなんか実写を観てるようであんまり

本田の演技は最初は気になったけど、次第に気にならなくなった。

ペンギンハイウェイあいつよりよっぽど良かった。

小栗旬はよかった。かっこいい。

最近政治情勢として、帆高という名前丸山穂高連想するみたいな話題ネットで見たけど、

前作主人公苗字立花(表札でてたシーンがあったし)なのも、ちょっと面白かった。

我が住まい埼玉東京水没してどうなったかは気になる。

立花祖母高島平に住んでるってことは大丈夫かな。

予告編で「空の青さを知る人よ」をやってて、来月公開らしく楽しみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん