2019-07-19

引っ越して新しくやり直したいって思うことある

私は今、所謂リゾバというものホテル接客業に就いている。

リゾバで働く人は夏や冬のシーズン限定で働いて、新シーズンからはよそにいくというのが基本的

(リゾバはリゾート施設短期派遣を繰り返すって感じ。つまり短期契約派遣社員)

私はなぜか同じ派遣先で契約延長し続けて1年半が経過した。

派遣先の直属の上司たちとは関係良好。

他の部署の人たちとも仲は悪くない。

仕事もそつなくこなしている。

ほとんどの人はこの「うまくいっている」時期に今の環境リセットして、新天地で新しい仕事自分のことを知らない他人とまた1からやり直したい、というこのなんとも言えない……つまりリセットしたいという気持ちを抱いたことがあると思う。

私は最近この気持ちをよく抱く。

毎日まいにち同じ人たちの顔を見て、ひたすら接客をする。私の場合社員寮にいるということもあって、常に同じ建物には同じ職場で働く人たちと顔を合わせるから尚更だ。要はマンネリ、飽きてきた。

もっと孤独感が欲しい。

とはいえそもそもこの感情に流されていくつもの都道府県飛行機でまたいでここに来た。きっと新しい環境に身を置いてもまたこマンネリはやってくるだろう。

幸いリゾバというものはすぐに新しい環境へ変えやすいというハードルの低さがウリのひとつでもあるから、私には向いているんだろう。

(勿論、いずれは定職に就くつもりはある)

これを読んでくれている皆で、今の私が抱いてる気持ちと似たようなものを感じたことがある人たちはどうやってこれをコントロールしているの?

まり推敲せずに書いたので、一貫性がなかったり矛盾があったりするかもしれない。

読んでくれてありがとう

  • 今すぐ手に職つけないとAIがあと3年以内にえらいことになる by エンジニア 次は東南アジアがおすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん