2019-07-16

臭いおっさん社会的弱者

俺はおっさんだが、臭いおっさんではない。いい匂いおっさんだと女の子たちが言う。まぁまぁモテる

臭いおっさん絶滅して欲しいから、俺のHackを共有する。

洗濯機が腐っていると何をやっても無駄

洗たくクリーナーを使う。

酸素漂白剤を使う。お湯で。

ドラム洗濯乾燥機は、服がドブの臭いになる機種があるらしい。排水トラップの水を吹き飛ばししまうから

洗濯機クズ取りを掃除する。

雑巾臭がする服はすべて捨てる

腐ってしまうと、リカバリは困難。買ったほうが簡単

ユニクロで新品を買う。

寝具、タオルハンカチを清潔に保つ

バスタオルは腐りやすいから捨てる。

風呂上がりは、フェイスタオルを数枚使うことでバスタオル代替になる。

体を拭いたタオル洗濯機シュートして、その日のうちに洗って干す。

臭いと感じたハンカチは捨てる。

シーツと枕カバーは週イチ交換。酸素漂白剤で湯洗い。

洗濯物の干し方が悪いと腐る

早く乾かすことで、腐りにくくなる。

部屋干しするとき扇風機サーキュレーターエアコン除湿機を駆使して早く乾かす。

外に干すときも、風通しの良いところに干す。洗濯物同士をくっつけすぎないように。

体が臭いのは、皮脂が酸化してるから

湯船に浸かることで、毛穴の奥で酸化してる油を溶かす。

石鹸ボディソープは、タオルやスポンジで泡立ててから使う。泡が毛穴の奥を洗う。

顔面蒸しタオルを使う。タオルを濡らして固く絞ってレンチン

蒸しタオルのあと、クレンジングオイルで優しくマッサージ毛穴の奥の脂を、油で溶かす。角栓も取れて気持ちいいぞ。

小鼻は特に臭いやすい。脂が溜まりやすいから。

週に一度、汗びっしょりになるほどの運動をすると、だいぶ改善される。汗腺の脂が流れていってるんじゃないの?。知らんけど。

食生活にも気をつける

肉ばっかり食べると臭くなりやすい。

食物繊維を取れ。野菜を食べる意味ビタミンに非ず。腸を掃除するため。

ニンニクを食べた翌日、周囲の連中の鼻が曲がってるのが見えるか?。自分では気づかないと思うが。

口が臭いやつ多すぎ問題

歯間ブラシ

歯間フロス

ジェットウォッシャー

デンタルリンス

胃が悪いと息が臭い

病院H2ブロッカーをもらう。

薬店ガスター10を買って、2錠飲むと、処方薬であるガスター20と同じ効果があるんじゃないの?。知らんけど。

ピロリ菌駆除効果が有るとか無いとか。

以上をやって、やっと無臭になれる。以下は、小奇麗なおっさんになるためのHack。DEOCOより強力だ。

ロクシタンシャワージェルシリーズ

ロゼッタ 洗顔パスタ ホワイトダイヤ。ワキ、股ぐら、耳の後ろを洗う。もちろん顔も洗う。

ランドリン柔軟剤。使いすぎに注意。

アームアンドハンマー アンダーアーム デオドラント

清潔感の正体は主に、脂っ気がなくて、保湿ができてること。清潔感は作れる!。

ヘアオイルを塗る。塗り過ぎ注意。

爪を切ってハンドクリームを塗る。爪が汚れてるとすべてが台無し

顔面保湿。ドクターシーラボオールインワンゲルはいいぞ。

眉を整える。

ヨレヨレの服を着ない。

色あせた服を着ない。大人ダメージジーンズを履かないのだ。

汚い靴を履かない。汚い靴もすべてを台無しにする。

背筋を伸ばして胸を張れ。胸の中心のアークアクターを起動するイメージ

ここまで来たら、こぎれいなおっさんになってるはず。

手間だけど、難しいことは無い。俺たちが好きな、綺麗なお姉さんがやってることの半分ぐらいだぞ。

  • 何やってんだよ、おぬしは 文章保存したいんなら、自分のブログ作って、そこに貼り付けたらいいやんか ただ他人の文章だから、自分だけしか見れんようにプライペートモードとかにし...

    • 何やってんだよ、おぬしは おぬしw 文章保存したいんなら、自分のブログ作って、そこに貼り付けたらいいやんか 保存ならevernoteとかでよくね? なんで自分のブログ?w そんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん