2019-06-23

初めての一人暮らしなのでオススメのもの教えてください

スペック

20代女性うつ病10選手

人生で初めて不動産屋に通って、先日1Kの部屋を無事に契約してきました。(個人的には一大イベント

実家を出る許可も親から得て、晴れて初めての一人暮らししようと思うんだけど、

鬱だし世間知らずのため不安しかない。

一人暮らしする時に買ってよかったもの

一見便利そうだけど買わなくていいもの

ここの店ではこの家具は買うな!とか。

いろいろ教えてください!

あと、部屋は可愛い感じで統一したいので、高すぎないブランドを知ってたら教えてほしい!

予算は決めてないけど、多くて20万円くらいかな~

とりあえず検討中のものを並べておきます

かわいい折り畳みのテーブルの上にパソコン用のデュアルディスプレイ置こうと思ってる。

高さが30cmくらいなので、椅子はいらないかなーと。

机の横幅が1mで、ディスプレイの端が若干はみ出るくらい。不格好かなあ。

そもそも折り畳みってどうなの?

2万円くらい。

ラグ

FrancFrancで買おうかと検討中

滑り止めが床にくっついてべたべたになるらしいから注意が必要なのかな。

1万円くらい。

ソファ

買わない方がいいらしい。

クッションみたいなちっちゃいコンパクトソファはよさそうだな~って思ってる。

でも基本的ラグの上で生活する予定。

カーテン

遮光カーテンがいいらしい。

窓の寸法を測ってから買う感じ?

こだわりはないけど、ニトリとかFrancFranc可愛いのがあったのでそれでいいかな~

1万円くらい。

透明なカーテンも買った方がいいのかな~

あれ、もしかしてカーテンを付ける棒も買うの?

ベッド

なんとなくセミダブルがほしい。

なんとなく可愛いベッドがほしい。

自分で組み立てられるやつの方がいい?

はてなーは何を決め手にベッドを買いましたか

収納ボックス

amazon楽天で良さそうなの買えばいい?

キッチン用具

さっぱり分からない。

とりあえず包丁百均は買わない予定。

鉄のフライパンはお手入れが大変そうだから、それ以外がいい。

電子レンジ冷蔵庫洗濯機

全然決めてない。おすすめあったらおしえてー!

テレビ

買わない

  • タグとか使いこなしててキモい

  • とりあえずベッドとマットレスはある程度良いものを買うべき。 絶対にニトリのキャスター付き折りたたみベッド(ソファ変形可能)とか買わないように。 俺はニトリのキャスター付きベ...

  • 電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機なんかは 家電店の「新生活セット」なんかを狙うのが良いかも。 cacheで買うのでもっと安くして!とか言ってみたりして。

    • 可愛い感じとか生意気なことぬかしてるから無印良品の家電三点セットでええやろ。

  • 鬱寛解までの平均は一年。障害年金の為に詐病してんだろ?

    • 未成年が飲んで副作用のないうつ病薬あるなら教えて

      • スルースキルないなら鬱のくせに増田なんかすんなや 横

      • 未成年、成年に限らず副作用のない抗うつ薬なんて存在しない 抗うつ薬に限らず薬はほぼ必ず副作用がある

        • 未成年にこれなら安心ですからってじゃんじゃん必要量処方してくれる医者もみたことねえな 20代の10年患者に「未成年からでも1年で寛解するハズ」ってなにいってんだろーなっ...

          • 未成年であったとしてもリスクとベネフィットを勘案したうえで抗うつ剤を投与するケースはある(だって投与禁忌じゃないんだし) 一般論としては、うつ病はわりと短期間で寛解する...

            • それは「1年で寛解しないのおかしい」っていってた上のほうにいる増田におしえてあげてね わいは大体しっとりますので

              • その人は「鬱寛解までは平均一年」って書いてる人だよね 「一年で寛解しないとおかしい」なんて書いてないと思うんだけど あと「しっとり」ってなんですか?

                • ふーん 元増田に障害年金とかいって追い打ちしたいだけの荒らしの肩を持つんだな~ 元増田さん逃げてね~ わいも逃げるわスタコラ じゃあの

                  • なんなんだコイツ…統合失調症スペストラム障害かな 話の噛み合わなさがaiueo700レベル

      • https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2400Y_U2A720C1000000/ うつも食べ方が原因だった!? 心を蝕む 「低血糖症」の怖さ 「低血糖症のほかにも、鉄や亜鉛不足でもうつ症状は現れます。食事を見...

  • リユースの生活家電セットがあったよ。(回し者ではないけど安いなー。) ttps://store.shopping.yahoo.co.jp/reuseshop-oginow/27.html

  • 机 3000円程度の安いやつで十分 2万円を超える本格的なのは移動や処分に困る 椅子はぐるぐる回転式より数千円のダイニングチェアがいい ソファ ベッドがあれば不要 収納ボックス ...

  • パソコンデスクはちゃんと高さのあるやつと椅子をあわせたほうがいいよ、ローテーブルで地べたに座布団や座いすで作業してるとすぐ肩と腰を痛める。 あとスペースが許されるならパ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん