2018-10-05

国際問題に発展しそうという腐女子界隈を見て

前にナマモノ同人やってて自分自分と似たような立場の人がネットウォッチ板で晒されてたの思い出した。

これも例のお気持ち案件に巻き込まれたのか当たり前だろナマモノから隠れるべきって言われるかは分からんけどまあ書いとく。

まずはやましい気持ちとかなく純粋応援したいという意味で鍵のないアカウントを作った。

そのうち属してるうちの二人の関係性が気になってちょっとしたコンビ推しになり、妄想や二人の絡みがあった時に喜びを爆発させるための鍵付きのアカウントを次に作った。

さらに本もあるのか気になって即売会に足を運んだところいろんな人と知り合い、「実はこの(鍵の付いてない純粋グループ推しの)アカウント自分のなんですよ」という人と何人も出会った。そしてお互いの表のアカウントは表のアカウントで、裏のアカウントは裏のアカウントフォローしあった。もちろん表から裏のアカウントを匂わせるようなことはしない。名前も変えた。

ただ知り合った人の中にどうやら粘着されている人がいた。しかも知り合いのカップリング好きな人物になりすましフォロー承認をくぐり抜けてきたらしく、フォロワーや返信などを隅々まで調べたのだろう。表アカウントと裏アカウントを紐づけてウォッチスレ晒したようだった。

さら捨て垢らしきものから自分宛に「晒されてますよ」というリプをご丁寧にURL付きで頂き、あーめんどくさいことに巻き込まれたなーと思った。

アカウント晒したり叩いてる者いわく

「裏アカウントがあるのに表アカウントがあるのが許せない、カップリングステマをして同人誌の売り上げを伸ばそうとしてる」

とのことだった。

アホらしい。んな訳あるか。つーか本出してねえわ。

しろお前らが晒したことで逆に表アカウントと裏アカウント関係性知る人が出る可能だってあるんだぞ、しか捨て垢が表アカウントと裏アカウントIDを両方載せてるし。

ツッコミたかったがとにかくよく分からない正義感で息巻いていそうだったので話にならないと判断した。

(というか表のアカウントコンビ推した=そのカップリング同人誌を買うのは飛躍が過ぎないか?結局ナマモノって運営の動向や本人同士のエピソードカップリング人気決まるようなもんじゃいか?とも思ったけどもういい)

もはやここまで自衛自衛を重ねても「公式のため、一般人の目に触れないため」という建前で攻撃されて理不尽に思っていたのが、今回の件とは少しケースが違うが再び顔を出した。

そしてここまで書いといてこれお気持ち案件というよりかは単に地雷カップリング私怨攻撃したって話に見えてきた。

それでも公式を盾に取って文句を言ってきたのには変わらないか

  • ほんと腐って単に自分が嫌いなだけのことに後付けの理屈こねて正義気取ろうとするのが大好きだよな

  • 機械学習の練習でなにかできるかも 今後見つけたら追加しておこう 腐女子を名乗ってなくても、その界隈の話題で長文書いてる場合は独断と偏見で追加 どこから長文か、というのは特...

  • 充実してきたので再投稿 anond:20181025073952 anond:20181025032815 anond:20181025021304 anond:20181025001433 anond:20181024231811 anond:20181024123612 anond:20181023012212 anond:20181022232215 anond:20181021012503 anond:20181020052655 anon...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん