2018-09-06

バイト日記

今日はほんとは休みのはずだったんだけど、木曜担当学生アルバイトさんが休みだったので私が出ることに。

・「休みって言ったのにママの嘘つきーぃ!!」

と泣き叫ぶ子供たちを出勤前に宥める。

「じゃあ何かいもの買ってきてあげるから

って言ったら「ママだいちゅき!きをつけてねー(はぁと」っていって快く送り出してくれた子供達。

今日はいもの相棒でなく店長と組む。私相手だと店長はほぼ一言発言しない。私どんだけ絡みづらいと思われてるのだろう。

木曜日パネェ。すごく忙しかった。

・こんな天気のせいかおでんを頼むお客様が全くいなかったのが救い。

バイトの時、いつもはピチピチのストレッチジーンズを履いて気合いと血圧をあげてくんだけれど、今日明日バイトの為にストレッチジーンズ温存。ストレッチが効かなくなったボロいジーンズを履いて行ったら、案の定脚が浮腫んだし元気もでなかった。暑くても下にストッキングはいてけばよかった。

・忙しすぎてフェイスアップほとんど出来ず。乱れた売り場はなんかむずむずする。

・超久しぶりに宅急便の受付をしたけど失敗してない自信がない。

最近のマイテーマは「背筋を伸ばすこと」。この仕事を始めてから姿勢がかなり悪くなった。レジ打ってると知らず知らずのうちに猫背になってしまう。そして腰痛に。

腰痛だけならいいけどインナーマッスル的な何かまで痛んで腹痛。

・前々からの疑問だけど、何で外国人研修生男子達はやたら水に課金するのだろう?日本水道水、そんなに不味いんだろうか?

・なお私は不味いと思うが(実家では井戸水飲んでたし)。

・慣れたけど。

・変なお客様はいなかったなぁ。

・上がる前にトイレ掃除をしてからバックヤードへ入ったらイケメン正社員氏がお着替え中だったんだけれど、普通におはよーございまーすと挨拶してしまってから、何も見なかった事にしてスルーすればよかったと思った。

イケメン氏だけでなくプロアルバイター氏もだが、女は男の裸を見てもなんとも思わないとでも思ってるのか、共有のスペースで堂々たる脱ぎっぷりで着替えるのは、やめてほしい。

  • コンビニバイトか 外国人はもともと水は買うものって認識があるんだろ 外国の水道水はそのまま飲めねえってのくらい知ってんだろ 男の着替えを見せられてしまうことへは同情するが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん