2018-08-05

anond:20180805101929

どの程度と書いている時点で視点がずれてる。

最も能力を活かせる状況を保持して、それ以外の要因をいかに抑えること。

例えば、医者なんかべらぼうな勉強必要なわけだ。経験も非常に積み重ねる必要がある。更にはそれを学び習得できる素質が必要だ。

いや、他の高技能職種でも全てそうだ。高技能職が出来る時点である程度選ばれた人間で希少価値があるんだよ。

ついでに言うと、本来マネジメントマネジメントの高技能である必要がある。

そもそも、「高技能を活かした仕事楽しい」という状態に至れてるからこそどんどん高技能を磨ける。

だが、女性には妊娠出産での一時のキャリア断絶というのがある。さらに、医者そもそもが超過重労働という土壌もあった。

それは一時の問題で、高技能を活かせるには些細な問題だ。少なくとも日本以外では。

から、「些細な問題」の方を排除して、高技能を持つ人間をフルに活かそうとする。

だが、ニコニコ動画プログラマ焼きそば焼かせて炎上したみたいに、高技能者は何でもできるから雑用でも平気で押し付けて、

技能者は能力もあるし給料ももらってるんだから雑用も過重労働もやって当然だろ?みたいなのが日本の土壌にある

技能者は「高技能が活かせるのが楽しいから技能なのに、その高技能を生かせない。

そもそも、高技能意味がわからいから、女性からとかみたいなどうでもいいところで価値がないとか言い出す。

鳳凰聖徳をそなえた天子兆しとして現れるというが、俺は、単に、高技能者を使いこなせない社会人間鳳凰と鶏の区別がつかないし、

鶏がやるような仕事ばかりを押し付け鳳凰を潰すんだろうなと思う。

  • 鳳凰が自分が鳳凰だと思っているならね。 今の日本は、ごくごく一部を除いて、全ての人は、鶏として生まれて鶏としてて育つ。 その中で、鳳凰たる素質をもつ鶏もいて、鳳凰にさせよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん