2018-04-20

anond:20180420003527

この意見を聞いて思いましたがもしかしたらもともとの質問者さんは

ストレート(男女異性が性的対象)、ゲイ(同性のみが性的対象)のように完璧に人の性癖がラベルを貼って区別できるものというふうに思われているのかもしれませんね。

ですが実際には同性愛者をカミングアウトされた方であっても、その後異性と結婚をしていたり、または先に異性と結婚していてものちに同性と恋愛感情を持たれるケースも非常に多くいます

ですので「ホモ排斥しろ」というのは単純なことではなく「男同士(女同士)のセックス禁止しろ」ということではなく「同性同士で社会生活を送ることを禁止しろ」や「同性に恋愛感情を持つことを禁止しろ」といった非常に広い解釈ができるようになってきます

おそらく質問者さんのようにLGBTに非常に強い嫌悪感をお持ちの方というのは同性愛社会的認知されること自体に強い忌避感を持たれているのではないかと思います

ですが実際にLGBTなどのセクシャルマイノリティ希望しているのは同性婚社会的不利益から解放といった部分のみであり、社会的認知とは全く違った問題になります

法的な支援というのはその部分に関わってくるもので、同性婚についても法的に認められることにより社会的認知度(世間忌避感)がどの程度になるかは全く別に考えなくてはいけません。

LGBTについては数百年前より議論がされてきており、私の意見もそうした先人たちのものによるところが大きいので、むしろ現在感情論による質問者さんのような方はどんどん言ってきてもらいたいと思っているところです。

  • 完全な異性愛者もしくは同性愛者である人は極めて少なく、 グラデーション的に中間状態にある人がほとんどなのではないかって話も聞いたことあるな。

    • 女性の大多数は潜在的に同性愛者、ってのは聞いた事あるな。 異性愛者と思っていても、異性じゃないと絶対に駄目だという人の方が少数派だそうで。 男性は潜在的にも異性愛者が多...

    • 全くそのとおりです。 研究により、同性のみが集団となる(軍隊や男子校・女子校のような閉鎖的空間)では同性愛だった人が、その場所から離れたら異性愛になるということも極当た...

      • そもそもホモを排斥しろなんてことは言ってないですよ ネクロフィリアやペドファイルを否定し彼らの排斥を肯定する謎の理論を振りかざすのがおかしいと思うだけです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん