2018-02-13

これって手の込んだぐだ鯖・鯖ぐだアンチじゃないの

https://togetter.com/li/1198304

いやね、ここに晒されてる人らがまあ色々とアレなのもちょっと通報された方がいいだろうこともその通りだと思うし否定しませんよ。

んでもさあ、こういう口汚く言えば頭のおかしい人たちを晒して「注意喚起です!」って言われても。

こわちかとしか思わんよ。

こういう人たちから攻撃されるまともな二次創作者はかわいそうだよね、わかる。

個人的には原作無視して、片思いとかならまだしも明確に両想いの間柄のキャラにわざわざ野郎連れてきてくっつけるの見たら確かに原作をなんだと思ってるのかと問いたくはなるけどまあ、別に○×○は公式!とかそういうアホなこと言い出して騒いだりせずに身内同士で楽しむ分には(それが公開垢だろうがマイナス検索できるくらいの配慮があれば)構わんと思うよ。もちろんそうでなかったからといって罵詈雑言並べたりするのはそっちの方がおかしいと思うし。

けどこういう頭のおかしい人たちがいるから鯖ぐだ、ぐだ鯖やってる人は気を付けて下さいね自衛して下さいね!(アドバイスは一切しない)って投げっぱなしジャーマンされたらその鯖ぐだ、ぐだ鯖勢って鍵かけてひきこもる以外に何ができんの?

問題提起注意喚起だって言うなら晒しあげて無駄二次創作やってる人たちの恐怖を煽るようなことせずに、例えば絡まれときアドバイスだったり通報先だったり具体的な対処事例だったりを乗せた方がいいんじゃないのかね。

こんなん自界隈でやられたら「頭おかしい人が増えてるんだなーよし今よりさらに引っ込もう。今書いてるのはもう上げずに身内だけに回すかな」とかなるよ。界隈が寂れるよ。

あとコメントで「だったらお前がやれよ」って言ってる人らも的外れだと思うわ。その人らはコメントする程度の手間なら惜しまないけどわざわざまとめを作るほどの情熱はない人たちなんだから。かと言ってあんな伸びたコメント欄で補足入れてどんだけの人が見てくれるかって言えばまああんまり見てくれなさそうだし補足の効果がどんだけあるかは怪しいよね。

からまとめの人は「本当に問題だと思ってて注意喚起がしたいなら」あのまとめじゃ自衛の役に立つよりは萎縮させる方が強くなりそうだからもっとちゃんと自衛アドバイス入れた方がいいと思うよ。内心そうじゃないって言うならどうぞそのままで

しかし今FGOってかFate界隈?そんな風になってるのね。コラとか知らんかったし外圧勢なんて謎ワード知らんかったわ。一応プレイしてるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん