2017-05-28

女性従業員うどん湯切りアマ問題アマだけにw)

はなまるうどんでのこと。

はなまるうどんに直接クレーム入れようと思ったんだけど意見を送るフォームいからここでかく。

私はお昼はうどんが好きでよく食べる。

会社そばには、はなまるうどんがある(そばなのにw)

しかしこの店舗には大きな問題がある

男性従業員が「明太おろししょうゆ」を調理する場合

その力強い二の腕と手首のスナップを用いて湯切り(水切り)を行うため、

だしつゆ以外の無駄な汁の一切が存在しなくなり、

こしのあるうどんを、薄まらないつゆと大根おろし明太子が混じってすごくうまい

ますぎる。

私はしばらくこのうどんのうまさにはまり何度も何度も通った。

完璧湯切りが行われたうどんうまい

しかし、最近女性従業員調理することがある。

その際、大げさに湯切りをするフォームをするものの、

から地にさげたうどんの重みに筋力が耐え切れないからだろう、

力が甘いのだ。

見て取れる。

いや、彼女は決して力を抜いているわけではない。

細身の女性にとっては最大限の力で湯切りをしているのが伝わってくる。

渾身の力で降りぬいているのがわかる。

しかし、湯切りが甘い。甘すぎる。

うどん最後の3本ぐらいの時には切れ損ねた”水”とつゆが混じってうすまってまずい。

も は や 激 マ ズ で あ る !(ロボP)

その場合に、食卓におかれた醤油を継ぎ足して食わざるを得なくなる。

女性従業員うどん湯切り担当とするのは男女の性差によって不適であると考える。

この問題解決する策を私はまだ知らないし、お店側もこのような問題があることを知らないかもしれない。

以下が私がこの土日を投じて考えたこの問題解決である

男性従業員うどん湯切り担当として専任させる。(リスク回避

うどん湯切りマシンを設置して担当者による差異をなくす。(リスク回避

女性従業員プロテイン支給し、毎月のトレーニングジム経費を負担会社研修として週一でトレーナーの下でトレーニングをさせる。(リスク軽減)

・不満をもつ自身湯切りをできるようにセルフ湯切りスペースを用意し湯切りをさせる。(リスク転嫁

・明太おろししょうゆをメニューから削除する。(リスク回避

お酒飲みながら書いたんですが、はなまるうどんさんにこんな文面をどっちにしろ送れないので、

誰か清書して送ってほしい。

うすまった明太おろししょうゆは本当においしくないので。

  • まだ、はなまるうどんで消耗してるの?丸亀製麺ならネギもセルフで盛り放題なのに。

  • かけうどんだけ頼めよ

  • こくうまさらだうどんで同じ事されて後半は水に浮んだ野菜と麺食ってて なんか残飯食わされてるアヒルの気分になったけれど 一応醤油かけたらマシになったよ

  • 今回は男性店員だったのだが、 湯切りもクソアマで半分は茹で汁に麺が浸かっている上に、 うどんがぬるい。 こんな事は初めてで驚いている。 今にして思えばあの時の女性店員はよく...

    • 冷頼んで冷えてないなら店員に伝えて作り直させるだけだと思うのだが

      • 食えなくはないし、もったいないじゃん。 1部がクソぬるくてクソまずいお金返して欲しいってなったけれど、そんなん言えないし 勇気あるね増田は

        • まずいというのならそれはその店の味がそうならある程度は仕方ないけど 頼んだもの(=冷)が違う状態で提供されたらそれは別の話 熱いラーメン頼んで完全に冷めたようなぬるいスー...

    • 本日またはなまるうどんに行ってみた。 結果は残念至極だった。 前回ぬるいうどんを出され、その件に付いて本社宛にクレームをいれて、 該当者については再教育を実施すると来てい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん