2017-04-18

生きるってなんだ

電車内のおっさんたち、みんな死んだ魚の眼してる。なんのために働いてるのかな。みんな、夢や希望に溢れてたはずなのに。どうして死にかけてるんだろう。そんな疲れるなら仕事なんてやめちゃえばいいじゃん。そんなにお金って大事お金なんて所詮人工物なのに。みんなお金を信じすぎじゃないのかな。絶対的ものなんてないのに、お金数字は裏切らないって、それこそ思考停止じゃん。もっと根源的なこと忘れてない???みんな、お金のために疲れて死んで行くの?わけわかんない!!!!!!現実見るって何???現実ってなに???そんなものある?所詮全部幻想じゃん!!!なにを持って現実なのか。時間お金経済インターネットも、幻想じゃん!!!この世の全ては幻想じゃん!!!

いろんな幸せがあるけど。ひとそれぞれ。でも、幸せな人って少ないでしょ???みんなこんな恵まれ環境で、毎日美味しいご飯食べられて、移動手段もあって、お風呂もあって、着るものもあって、娯楽もあって、こんなに生きるのが楽なのに、なんで幸せじゃないんだろう。自分を含め。なんでだろう。平和ボケ???これが当たり前だから???わかんなくなっちゃったのかな???それ、やばいと思うよ!!!!これが当たり前じゃないんだよ。簡単に無くなるんだよ。スマホだってなんでも、あなたの信じてるもの簡単になくなるんだよ!お金だってお金ってもの価値がないものだとしたらその時点でなにもないんだよ。じゃあなにが残るのかな。それは、心だと思う。心は無くならない。どんなことがあっても。思いやりも。人間がいなくなっても。なんらかの形で残る。そこが大事じゃん!いちばん!!!みんな盲目になってるよ!目の前のものしか見えてないよ!シマウマになろうよ!もっと広く広く!深く深く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん