2017-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20170111014410

エイベックスからだけ見ていいんか?

オーディションホームページが残っている。


オーディション会場、事務局、どこをとっても純度100%エイベックス

まりプロジェクト主体あくまでもエイベックス形式的契約はともかく、実務上はエイベックス主催アイドルオーディションであり、歌手としての訓練はエイベックスのほうでやり、声優としての訓練は81ACTOR'S STUDIO委託する、という形だったのではないかと推測できる。

類似例としてはスーパー声優オーディションミュージックレイン)がある。あれも声優としての訓練は某大手事務所付属養成所で受けてた(はず)。

実際、オーディションスタッフブログが残っているので最初の方を見に行くと、

と書かれていて見るからエイベックス主導である

さて、プリティーリズム・オーロラドリーム(オンエア2011年4月2012年3月)の製作委員会メンバー見るとすでに企画に『齊藤淳、田中宏幸』とエイベックス名前が入っている。

また、主題歌楽曲発売元を見ても以下略である。つまり

プリパラの枠はプリティーリズム時代から81の声優が多数起用されてたんだが

中途半端理解であり、

プリパラの枠はプリティーリズム時代からエイベックスアーティストとして売ろうとしている81の声優が起用されていた」

が正しい理解であろう。

81側にカウンターパートとなるマネージャーがいないとは言わないが、動かせるお金の違いから考えてもエイベックスに注目して分析するのは当然ではないだろうか。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170111181219
  • i☆Risというユニットがあった

    「i☆Risというユニットがあった」 いやいや、いまもあるやろ?と思われると思う。 それは読んでいただれば何人かの理解は得られると思うので記したい。 2012年に発足し、“アイド...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170111005856

      それを踏襲する形でプリパラにi☆Risを起用するは企業として当然の行為だと推測する。 i☆Risの所属事務所は81やん? プリパラの枠はプリティーリズム時代から81の声優が多数起用され...

      • http://anond.hatelabo.jp/20170111014410

        エイベックス側からだけ見ていいんか? オーディションのホームページが残っている。 アニソン・ヴォーカルオーディション http://avex-audition.jp/audition/11/ オーディション会場、事...

        • http://anond.hatelabo.jp/20170111181219

          そういうレスを待っていた 81とエイベックスを区別しなくていいのは分かったよ ただやっぱWUGは関係無いのでは オーロラドリームの方が古いし(企画の出発時期は大差ないかもだけど) ...

          • http://anond.hatelabo.jp/20170111202714

            全部説明せなならんのかとちょっとガックリ来てる。「待ってた」じゃねーよ。 81とエイベックスを区別しなくていいのは分かったよ 違うって。区別する必要あるんだよ。あくまで...

            • http://anond.hatelabo.jp/20170112043630

              何言ってんだこいつ ほんと目障りな馬鹿だな 81を区別する必要があるといいつつ後の話で81絡んできてねーじゃねーか 本当に区別する必要があるならエイベックスと別の要素として加わ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20170111014410

        エイベックス側からだけ見ていいんか? オーディションのホームページが残っている。 アニソン・ヴォーカルオーディション http://avex-audition.jp/audition/11/ オーディション会場、事...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170111005856

      エイベックス側からだけ見ていいのかというはちょっと変だったかな LISP等の例もあるのになんでそこでプリティーリズムでなくWUGが出てくる?の方が質問としていいか

      • http://anond.hatelabo.jp/20170111144501

        cider_kondoとかいう馬鹿は引っ込んでてくれないかな 失敗が理由になるのならなんでその失敗枠の後継作品にi☆Risを持ってくるんですかねえ? こいつ目障りすぎる

        • http://anond.hatelabo.jp/20170111181026

          http://b.hatena.ne.jp/cider_kondo/20170111#bookmark-315649569 いやだから元増田は「声優アイドル」としてのあり方(と売り方)の話をしてるでしょ。i☆RisとWUGは似ている(そして成功している)が、LISP...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん