2016-12-19

体型と恋愛

私は太っている方だと思う

ダイエットは今までの人生でめちゃした。数年前はしすぎて思考おかしくなってた時期もあった、一日中運動したりアニメで物を食べるシーンでも(そのキャラの)カロリー計算始めたり。

やたらキレやすくなって家族に当たったり、散歩に出る度スーパーパン試食ばかりするようになったのでやめて少しリバウンドした。

最近はゆるく健康的に食べて走ったりするぐらいしかしてない。少しずつしか痩せないけど心おだやかでいれてる

1年ぐらいかけて、10kg落として標準体型になりたいとは思ってる

20代前半で結婚をしている、優しくて大好きな少しぽっちゃりしている旦那がいる。

ダイエット関係の事を見てると、太ってるからモテない、恋人が出来ないと言ってる人がいる。

私も昔はそう思っていた。恋愛が上手くいかない事は沢山あったし(みんな片思いだった)

でも、それは全部体型のせいではなかった。

そして私の周りの既婚の人はみんなぽっちゃりしている事が多い。痩せ型で幸せそうな人をあまり見ない(痩せ批判とかではないです)

大体は独身モテないと悩んでたり、知人男性彼女性格に困ってたりする。

不思議だった

痩せたらもっと幸せになれると信じて昔からダイエットしてたから、あれ?となった。

今も痩せてる人にすこし引け目があったりする、先ほどの彼女性格に困ってる知人男性はたまに私に愚痴をこぼしてくれるけど

(痩せてるならいいじゃん)と思ってしまう事もある。何もよくないのに

体型には好みがあるから恋愛関係ないとは思わない。でも太ってるから恋愛出来ない、なんて事は全然ないと思う

少しぽっちゃりしててもニコニコしてる男女が一番好かれると思ってる

  • 悪いけど、性格に難ありってとこだね。

  • デブの既婚者やけど、結婚した時は生涯で最も痩せてたで 痩せた時にタイミングよく紹介されて結婚したけど、あと十キロ太ってたら結婚した?って聞いたら悩んでた 子供を産んで太っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん