2016-10-19

どこに幸せがあったのか

昨日起きた浦安連続通り魔事件、その加害者Twitterブログ適当に読んでた。

https://twitter.com/yorU_Ri

http://nazonoy.blog.fc2.com/blog-entry-571.html



精神科に通っていたが担当医との折り合いが合わず、その憤りから犯行に及んだように思われる。(だが根底医者や薬への絶対的な不信感があるように窺える。本人は否定しているが破壊衝動もあったのだろう)

精神が病んでいたのは間違いないだろうが、文章を読む限り、それほど突飛な思考をしているわけでもなく、犯罪猟奇的な趣向があったわけでもない。感性的には常人範囲内だと思う。

この程度のヘイトネット上にあまりにも多すぎるから麻痺しているだけかもしれないが……(twitterはそういった本来隠された感情を剥き出しにさせる性質があると思うが、それはさておき)



稼いでくれて守ってくれる夫がいて、趣味時間を費やせる余裕があり、交友関係もしっかりある。絵もうまい。恵まれている環境と言っても差し支えないだろう。だが本人はそれでも生きづらかった。

この人が通り魔を起こさずに、幸せになるルートはどこにあったのかなぁっと思う次第。医者との問題、だけなのだろうか。

ニート童貞だけど好きな創作物に接してオナニーして、家族の嫌味を聞き流しつつ美味しいご飯だけはしっかり頂く、毎日ハッピー自分との差が気になる。

  • 通り魔だからねぇ…ちょっとフォローしかねるし、旦那さんも大変だろう。 「悩むのが限界」「病院選びに絶望」って言われても、同情する気になれない。ある程度、自分から立て直し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん