2016-10-13

チケット転売について

社会人ジャニヲタです。

昨日のクロ現的には、転売ヤーと言われる部類なのかもしれません。

自分チケットを取る自己努力は目一杯してしているつもりです。

元々複数名義自体NGではありますが、複数名義は殆どジャニヲタが(そして事務所が)暗黙で了解していることもあり、自己努力の一環として取り辛いグループはかなりの複数名義保持者です。

前振込申込での人気公演には数十万円振り込むことも有ります

それでも取れない時は、基本はチケットサイト所謂相場金額で買うこともよく有ります

尚、私自身は座席への拘りは無いので、良席の為に積むということは有りません。

それだけ名義を持ち、振込をするので勿論取れるチケットも多数有ります。それを元に交換を探すのが筋だということは分かっていますし、そのようにやっていた時期も有りました。

ただチケットの交換やお譲りを探す時間が勿体無いのと、チケット掲示板ツイッターでの取引ドタキャンなども合ったことから割りきって売って買うことにしています

毎日平日は夜遅くまで仕事出張も多く直前まで現場日程が定まらないこともあり、迷惑を掛けたくないので友人に頼ることも少ないです。

行けなくなった日のチケット相場で売り、行けることになった日のチケット相場で買う。感覚としては、公共サイトを通じての一種の『交換』に近いものです。

手数料分損はしますがそこは何時間チケットの交換先を探したりお相手とやりとりする時間分のバイト料を払ってると考えると安いものですし、何より安心して取引出来ます

私はチケット取引時間や労力を使いたくない為にこのようなやり方をいつしか覚えました。

基本は転売で稼ぐつもりは毛頭なく、自分の入りたい公演の交換手段としてやっています。後ろめたくないのかと言われたら後ろめたいですが、我慢して現場に行けないくらいならこうする他に有りません。

あと自分転売しているにも関わらず、自分管理している名義が転売されて身バレしてブラリ入りすることは絶対に避けたいとも思っています

故に定相場での取引安全だという感覚も有ります相場で買われるチケット利益が出ない為に再転売されないだろうという理由からです。定価で売ったらどうなることやら…という不安が有ります

因みに人気の無い公演は定価割れで売ることもよく有ります。(人気が無いと分かっていて後から安値で買えるだろうという時もきちんと申込しています。)

自己弁護するつもりはありませんが、本人確認などの余りガチガチの仕組みは嫌だなと思うのです。

高額転売対策としては、先ずは当日発券システム位で良いのでは?と思ったり。防止にはなりませんが、緩和にはなると思います

もしガチガチにやるなら全席でやって下さい。後ろめたくない方法と言われています公式にはNGとされている通常交換や定価お譲りも含めたら、会場の半分くらいはアウトになると思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん