2016-10-09

小林麻央の強さの秘密

ブログ上のこととは言え何であそこまで強く明るく振る舞えるのか。

愛する夫や子供たちが元気の源なのだろうか。

まあそれも間違いではないだろう。

ただ、誰かに支えられてこその強さというより自分の内側から沸き上がってくる強さの気がする。

多分小林麻央って人生を通して(特に思春期学生時代家族や友人から常に愛されながら生きてきたんじゃないだろうか。

顔中にニキビができてちょっとブサイクになってしまったときも、リレーバトンを落として自分のせいでクラス最下位になったとき

責め立てる人間などいなくて、周りの人みんなに(特にから)相当優しくされてきたんだろう。

そんな中でどんな状況でも自分を嫌いにならない精神形成されたんだろう。

教室でお漏らししてしまった自分

きな子告白して振られた自分

大学受験に失敗した自分

上司に厳しく叱責される自分

交通事故で半身不随になった自分

人ってなかなかこういう自分と向き合って素直に愛したりできないものだけど

彼女はどんな自分でも受け入れて愛せるのだ。

それはあえて悪い言い方をすれば悲劇のヒロインに堕ちてしまったその状況さえ楽しんでいるのかもしれない。

いや、ガンで余命いくばくもない状況を楽しんでいるってのは失言だった。

ただその強さって羨ましいし生きていく上で大事ものだ。

ネット上じゃブログは小遣い稼ぎなんて言ってる人もいる。死後書籍化で稼ぐんだろうという意見もある。

だけど普通に考えて、もうすぐ死ぬ人間が(もちろん回復を祈ってはいるが)小銭のために髪が抜け落ちた自分写メなんか晒せないよ。

恐らく彼女は芯から強いに違いない。

以上、増田勝手想像でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん