2016-08-09

嫌いな障害者がいる

始めに。

これはただの愚痴なんで、嫌な人は読まないでくれ。

そして先日の痛ましい事件共感するものではないし、

障害を持っている方を一括りに貶めるものでもない。

本題。

身体障害を持った若い女の子と知り合った。

雑に言って、乙武さんの女性バージョンだと思ってくれ。

人の助けがないと日常生活は送れないが、気は強い子だった。

の子はいつも介護ヘルパー悪口を言っていて、

若いのにいじわる婆さんみたいだなと思っていた。

「今のヘルパーまじ使えない」とか「だめヘルパーに悩んでる」とか

頻繁にSNSに書きまくっている。

友人とのやりとりを見てモヤモヤした。

乙武「はあ。。利用者ヘルパー関係ってなんだろ。。」

友人?「雇う側と雇われる側。」

乙武「だよねだよね!」

利用者って、介護保険利用者なんじゃないのかな。

普通に考えて介護ヘルパー会社に雇われてるんじゃないのかな。

そんなこと言ってるからうまく関係が作れないんじゃないかな。

上にも書いた通り、その子は気が強い。

もう少し正確に言うと、マイルール押し付けタイプかな。

自分ではしっかり者だと思ってそうだけど。

介護ヘルパーがどれだけ仕事できないのかは知らないが、

の子自身コミニュケーション問題があるんだろうなと思いながら話を聞いている。

現に知人と友人の間みたいな関係自分でもこいつめんどくせーと思うときがある。

介護保険範囲サービスクレーム付けてないで、

これから先も毎日介護必要で、細かい自分のやり方があるなら

ちゃんと自分で長期のお手伝いさんを雇えば?と思う。

自分の思うようなサポートを常に受けられるのが当たり前と思っているのか。

見下してる相手はい関係は作れないと思うよね。

の子には言ってないけど、妹が介護関係仕事を頑張っている。

それで俺もむかついちゃってね。

というか障害関係なく人として嫌いなだけかもな。個人的に。

障害者悪口って人には言えないから書かせてもらいました。

これで実生活ではスッキリ過ごせそうだ。ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん