2016-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20160626224953



結婚おめでとうございます

読んで感じたのは

自分は他の腐女子の子たちに対して付き合ってるの話はしたくない、理解してもらえないって隠してて、そんな関係を「親友」とよんでる。

いざ話したらやはり受け入れられずに自分中心のおめでとう!おめでとう!ムードが続かなくて「これが親友?」て不満に思うって、たいぶ都合いいかな?ってことかな。

異性が混ざらない付き合いをしてるとこに、恋愛話を持ち込みづらいってのは、身に覚えがあるからわかる。

このままていいのか?と思ってとかのくだりもわかる。

でもそんな向こうが悪いみたいな考えはしなかったよ。

このメンバーではこの話題は盛り上がらないって踏まえて、タイミングをみてさらっと言っておけばよかったんだと思う。

そんな風に扱われるってのは、そんな風に友達を扱ってるからだと思う。

だって自分で「彼女たちとは腐女子としてだけ付き合う」って、決めてたわけでしょ?

から向こうも「腐女子としての貴方と付き合う」っていう付き合い方になってるんだと思う。

相手にはどうせ理解できないから、ってこっちから見切りつけるような仲だったのに、どうして結婚しました!て報告したら自分話題で持ちきりにならなきゃと思うのか?

悪口に関しては、もう前からそういうメンバーだったんでしょうね、としか

腐女子とか関係ない。

いない人の悪口常に言い合うなんて、腐女子仲間といてもやることないしそういう人とは距離おくっていう選択できる。

自分翻弄されてた、と完全に自分関係ないように書いているけど、そうなの?

長く付き合ってるから離れられないのはとてもわかるけど、相手けが悪かった?

惰性のように旅行いったり飲みに行ったりしても何もなかった、って書いてるけど、楽しかったんでしょ?

何があったらよかったの?

人間関係において、何も貰えなかった!と思うなら、自分は何か与えたのかという話になってしまうよ。

そういうふうに人間関係考えてると、どのメンバーといても虚しくなるんじゃないかな?

とりあえず、その悪口まみれの人たちから離れられたのはよかったんじゃないかと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん