2016-04-15

地震被災した翌日の記事タイトルが「「お母さん、なんで死ぬとね」 夜通し救出、はばむ余震」っておかしくね?

例によってヤフークソニュースからなんだがこの記事よ。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6197888

おかしくねえか?

未だに被災直後で救助活動が続いてる中でこんな悲劇感情を煽るようなタイトルを付ける。

こんなタイトルにしたら被災した現実に対してやらなければならないことに立ち向かうための勇気・怒気がしょげてしまうだろ?

応援する気持ちと悲しむ気持ちってかなり別の感情であって応援する気持ちポジティブ感情、悲しむ気持ちネガティブ感情立場としては真逆

悲しむ気持ちからやっと立ち直って応援したり復興する気持ちが沸いてくるのにいつまでもネガティブ感情に浸らせるような報道したり、

震災直後の感情よりも体を動かさないといけない場面でこういう悲観的感情をあおるようなタイトルにして記事投稿する。

そしてそれについて誰も何も言わない、会社として不味いとすら思わない。

 

マジで

 

マスメディア

 

終わってんな

 

MMOだよ、MMO

しかもこのMMOのせいで民衆さらに疑問に思わずに悲しみを共有して承認欲求を満たし合い、

心を日常から離脱することでストレスから一時的に離れ、感情に酔うことで災害ビジネス提供するコンテンツとして消費が加速する。

これが被災地にとって一体なんの救済になっているのか?

現場の小石1つ動かせやしないのに悲しむだけで人を助けた気になっていい気分でいられる。

なぜ誰もこの異常な状況に異を唱えようとしないのか?

 

マジで民衆終わってんな

やっぱ一番長く遊べるジャンルMMOだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん