2016-03-19

とある芸人さんとケンカした。

人に話したら完全に俺が悪いと言われた。 それは認める。まぁでも鬱屈した気持ちアウトプットさせてほしい。

その人とはもう10年くらいの知人。 最初出会ったきっかけも忘れた。 インディーズ芸人さんをやっている。 芸風は何でもあり。 漫才もやるし漫談もやるし色々やる人。

今日突然メッセージが来た。「○月○日 25周年記念ライブを○○でやります。 来て!」

この人からはいつもこんな感じでメッセージが来る。 告知・・それはわかる。だけど何でダイレクトメッセージが来るのかずっとわからずにいた。 で、返信しないことも度々あった。 

その日は仕事があり、次の日も朝が早い。 どうしようか迷った。 25周年だし、付き合いもある。でも、何をやるか全く内容がわからない。 

で、「何か特別なことするんですか」と返した。 そしたら「言えないけどビッグゲストが来る」と返信がきた。 また何をやるかは書かれていない。

直行きたくない気持ちが勝った。 でこう返してしまった。

「失礼ですが、あなた舞台に行く度に知らない人が舞台上にいて(よくつるんでいてその時々で面白いと思ってる人を舞台にあげるらしい)よく知らない過去の話をして正直ポカーンとしてしまます。 しばらく舞台を見に来ていない人でも楽しめると太鼓判を押していただけるなら参加させていただきます」と。

そしたら「もう来なくていい。25年やってる人間に言う言葉じゃない 二度と誘わない」 と返信が来た。

終わったな と思った。 自分は25年やってきた人のプライドを傷つけた。 その人とはよく行く飲み屋が一緒だ。共通の知人も多い。 顔を合わせたら相当気まずいだろう。最悪殴られるかもしれない。

だけど、自分気持ちウソをついてまで耐えられなかった。 たった一言面白いにきまってるやん」と返してくれればよかった。 悲しい。

追記:ブコメで売れる売れないの話がでたけど、その人は売れる/売れないという価値観からは外れたところをベースにして活動されている。 売れなくてもいいやとは思ってないが、自分スタイルを曲げてまで売れたい 売れるための行動をしたいとは思わないと思ってやってきたタイプの人 です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん