2016-03-02

何かとウザい友人

話をしていると、不思議な事にイライラしてくる。

別に嫌いってワケじゃない。

何でだろうと考えてみたら、2つ思いついたのね。

ひとつめ。 自分語り

ちょっとした武勇伝とかなら全然構わないさ。でも、ずーっと「俺すげぇ」って話されてると正直ツマラナイし話題も狭くなる。

コメントがしずらいし、コミュニケーションが続かなくなるんだ。あと単純に自慢ウゼェ。

ふたつめ。これは結構デカいんじゃあないかな。 他人バカにする。

しかしたら無意識なのかもしれない。悪意が無いのかもしれない。

でもウザい。無性に腹が立つ。

私の事をバカにしてきたりすることもある。喧嘩売ってるの?って毎回思うし。話の流れとか関係なく突然言われるから嫌味にしか感じない。

うそういう性格の人なんだって割り切っているのだけれども。

そしてコレは上の一つ目とのコンボを織り成し最悪のケースとなる場合もある。

「俺は凄い。だから他人バカだ」と。このような事を真顔で言う。本人としても本気なのだろう。

その発言自分の中でどう解釈しているかは知らないが、聞いていて決していい気分にはならないよね。

まったくノンストレスな友人なんて、片手の数もいるかからないけどさ。喋ってるだけで大量のストレスを溜めてくれる友人も存在はするんだ。

以上、愚痴でした。

おまえら思い当たることあればなおせよ。急に絶縁されるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん