2015-11-15

はてなしょうもない煽りが多いのははてな自体がそういう場だからという結果が出ました

どちらにせよソウルジェム浄化されないならみんな煽るしか無いじゃない。

昨日のABテストの結果だけどやっぱりはてなは煽ったほうがブクマ伸びるということが証明された。

もうちょっといい勝負になるかと思ったけどまるで話しにならなかったね。

それともテストのしかたが悪かったか。 

もっと片方はヘイトを丁寧に取り除いて良い話だなオーラを十分に含むべきだったか

とにかく。

素直に良い話書くより、感情的に反発するような生意気さやヘイト、叩きやすいような頭の悪さなんかを入れたほうがブックマークコメントやすいって結論でちゃった。

こういう場所で、煽るなって言ったって無駄じゃん。

そりゃ頭が悪くて中身のある記事書けない奴がそれでもはてな承認欲求満たしたかったら煽るじゃん。

普通人間にとってはそうやって炎上してボコボコにされるのってペナルティーになるけどたとえボコボコにされても注目されることが喜びだっていう人間にはむしろご褒美になっちゃうじゃん。

レンジでチンするやつや、スカトロや、いつまでたっても食べごろにならない出世魚や、そういう人間がどんどん煽って注目されたいっていう死のスパイラルに嵌り込むようにはてな自体がなってんじゃん。

はてなブックマークは、そろそろ炎上ブロガー判定のアルゴリズムを投入した方がいいんじゃね。

別に除外なんかしなくていいよ。 除外するとどっかのバカ殺害予告とかするくらいはてなブックマークキチの病人がいるみたいだし。

判定がついたやつは、ブックマークページ開いた時に炎上ブロガーの疑いあり、スパムの容疑ありって黄色や赤の表示が出るようにしたらいい。問題がなければ1ヶ月で解除されるようにしたらいいんじゃね。

そういうことしないと、はてな自体煽りヘイトを書くインセンティブがある作りになってるんだから我ら匿名増田や失うものがない無職非モテ人間はどんどん煽るだけじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん