2015-10-21

コミュニケーション不全者にとっては現代こそ理想

孤独サバルタンたるしかないコミュニケーション不全者-シロクマの屑籠

http://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20151021/1445410551

このid:p_shirokumaという人物は「コミュ障にとって自由社会地獄」みたいな発言連発しているのだがコミュ障の私には違和感がある。

かつてネットで「共同体さえあれば自分は寂しい思いをしなくてすんだ」と主張するネット右翼に対して

共同体なんかあったらお前ら苛め殺されている。自由社会からお前らみたいなどうでもいいクズ放置していただいているのだからありがたく思え」

みたいな意見をあちこちで見かけたし正にその通りであると思うのだが、p_shirokumaという人物はこれについてどう考えているのだろうか。

またこの人物は「コミュ障遺伝子は淘汰されていく」と主張するのだがこれにも違和感がある。

コミュ障世代の親世代はすでに自由結婚時代である。私の両親はどう見てもリア充だしtwitterを見る限り兄弟結婚しているコミュ障も多い。

自由恋愛先進国アメリカスクールカーストだの銃乱射だのがあるのも淘汰説に反する。

コミュ障の原因としては新生児医療、小児医療の発達が疑わしく感じる。

生殖において一定エラーは起こる。

古い共同体の残る時代では医療も進んでいないのでエラー品は元気に生まれてくるのも大変だし、生まれてこれても飢餓病気大人になるのも大変だ。

何より共同体に苛め殺される。

そう考えれば共同体崩壊医療が発達した現代日本コミュ障にとって生存が許される特別時代特別社会である

問題共同体賛美主義者承認必要論者であり、コミュ障でありながらこれらに賛同するのはただの利敵行為だ。

そのような政治賛同するくらいならいっそサバルタンであるほうが政治的に正しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん