2015-09-01

小町バカにするな

いや、小町バカにしてもいいしネタにしてもいい。

ただその発祥である読売人生案内バカにしてはいけない。

ネット程度でしか他人の本気の本音を見たことがない人間にとっては下手な釣りよりよほど新鮮だ。

投稿されている内容はさほど小町と変わらなかったり、もっとピュアだったりするけど、解答するのがガチプロだ。

解答が、ガチプロ

見るたびに目から鱗で、ネットではありつけない上品かつ的確なお答え!!

今日相談が、「女の子が欲しかったのに今回妊娠したらまた男の子だった。友人に話しても「あらまた女の子、残念ね」などと言われる。否定できないし、残念な気持ち自体が悲しい」といった内容であった。

これ増田にいたらどう解答する?

たぶん「馬鹿め」「親としてどうかと」「妊娠確率見解からいうとなんちゃらかんちゃら」とか、なんかそんな感じな気がする。

ガチプロの答え、かっこいいぜ。

こちら。

「周囲の友人は余計なことしかいいませんね。所詮他人事だと思っているのでしょう、それは雑音。(ここ最高にクール)(略)子供は授かり物ではなく、預かりものと考えてみては?授かり物、というと自分達の物のように思い所有欲が出ますもの子供の命を、子供本人から親は預かっているんではないでしょうか。(適当に略)赤ちゃん自身もパパやママ兄弟と会えることを楽しみにしていると思いますよ。」

…ね!!どう?!!優しさとクールさと知性と経験と、あとなにより解決してあげようという気持ちがある。

優しさ、知性。ネット奴さんにはないものだ。

だいたいネットでは悪い部分を叩くことや文章のなかの揚げ足を取ることに熱心で、全く困ってる人を解決させてあげる気がないもの

はてなーに至っては、いかに面白大喜利ますか、だけだもの

でもそんなはてなーが大好きだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん