2015-08-27

飲みの席かなんかで、うちの部の中では下から数えた方が早いくらいの見た目レベルの人(仮にA)に、Aと同じチームの可愛い美人な子達が

宅飲みしたときに教えてもらったおつまみレシピ!簡単で超おいしかったです!」

「この前Aに誘ってもらって一緒にサッカー観に行ったけどめっちゃしかった!次いつ行く?来週とか?みんなも行こうよ!」

「ってかAに結婚願望ないのがおしい!私の嫁にほしい!」

「すごいいい家庭つくりそうなのに」

趣味多くて楽しいし、優しいし、ご飯美味しいとか超最高じゃん!」

とかって言ってた。

女子特有マウントトークですかねと思ったけど、そこのチームほんとびっくりするくらい仲良くて、そのAは仕事も出来るし、会議とかの発言も賢い感あるし、チームの副リーダー立ち位置から別にからかわれるようなポジションでもないし、ホントにああいう風に思われてるんだと思う。

Aも楽しそうに笑っていた。

最終的に、しこたま酔っ払ったそこのチームリーダーがAには幸せになって欲しいんだよぉぉと泣き出してみんな爆笑してた。




まぁそんなことが合ったもんだから、また別の飲みの時についうっかりAに、最近結婚した子の話を引き合いにしてAに「結婚は?」と聞いたところ

しませんねぇ。というか無理でしょう」

とあまりにもばっさりだったので「とかいって、年取ったりとか、いざしたくなったとき焦るよ?」と言ったら

「さすがにひとりで孤独死は辛いかなと思って、老後のための貯金してますから大丈夫です。施設入るなりそれなりのとこに住むなりしまから

とかなりばっさり切られた。

周りの人は「堅実すぎるww」「まぁAは彼氏作る暇ないくらい、趣味休み忙しいしなぁ」とか笑ってたけど、あれ絶対俺に敵意あった。

まぁ失礼なこと言ったな~とは思ったけど、これ優しいのは女にだけで、男に対してなんか妙なコンプレックスあるから最初から無理ですって態にして逃げてるだけじゃね?

うちの部わりと可愛い子多いし、Aのチームはその中でも特に可愛い子多いチームだからすげーアレに見えるけど、世間一般からすれば下の上くらいだと思うから、全く無理ってことは無いだろうに。

まぁでもなんとなく、やっぱ見た目にそういうの表れるよなぁと思った。

  • Aは結婚願望無いんだろうし、職場で結婚について聞くようなセクハラ男に優しくしてやる義理もないだろうに 増田は何を勘違いしているのか

  • Aに、最近結婚した子の話を引き合いにしてAに「結婚は?」と聞いたところ 「しませんねぇ。というか無理でしょう」 とあまりにもばっさりだったので「とかいって、年取ったりとか...

  • まぁそんなことが合ったもんだから、また別の飲みの時についうっかりAに、最近結婚した子の話を引き合いにしてAに「結婚は?」と聞いたところ 「しませんねぇ。というか無理でし...

    • だよなあ こうやって自分の振る舞いに対してキレられたのを男女論に摩り替えるクズが男にも女にも居る こういうのって同性が積極的に「いやそれお前がクズなだけ」って言わないとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん