2015-06-15

私がブス専理由

これから書く文章は、女性からすればあまりに失礼な文章であり、どこにも吐き出すことができない気持ちなので匿名ダイアリーに記す。

私はよく、ブス専であると言われる。

自分としては自覚はあまり無いのだが、実際今付き合ってる女性人生で一度も私以外から可愛い」と言われたことが無いらしく、じゃあ世間評価はそうなんだろうなと思う。

からすれば愛嬌があり可愛いと思うのだが、まあそこは本題では無いので割愛する。

別に世間で言うブスがカワイイと思うわけでは無いし、世間で言うカワイイ人はほんとにカワイイと思う。

森三中とかは全員ブスだと思うし(森三中さんごめんなさい)、堀北真紀や橋本環奈のような人は可愛いと思っている。

ただその中から一人だけ彼女に選ぶとしたら、年齢の問題はあるけれど、私は森三中を選んでしまうだろう。

何故かというと、これは非常に失礼な理由だが、自分に自信が無いからである

私と堀北真希が付き合えたとして、私は堀北真希浮気させない自信が無い。

少なくともあんなに美人を世の男が放っておくワケがない。たくさん食事に誘われるだろうし、遊びに出かけるだろう。

その時私は堀北真希に対し、自分を好きにさせ続ける自信がないのだ。

一方で、森三中彼女になった時は、浮気されるリスクが減ると思っている。

世間で「カワイイ」と思われて無ければ、誰も手を出さないだろう。

私は浮気されるのが怖いから、ブスと付き合うのである

私は生まれ20台後半まで一度も彼女ができたこともなく、デートもしたことがなかった魔法使い予備軍であった。

29にて婚活パーティに参加しようやく3歳下の彼女ができたのだが、彼女も「いない歴=年齢」の喪女だった。いわゆるモテない女性だったのである

婚活パーティでは、私はどうしてもパーティ内の一番人気の女の子を選ぶことはできず、その人を選んだのだ。

彼女パーティ内で、アプローチカード投票用紙のようなもの)をせいぜい2票程度しかもらっておらず、まあそのくらいのモテ度だった。

(1人3票持ってる上に男性の方が人数が多いため、2票は平均以下のモテである

口が裂けても言えないが、私が彼女投票した理由は、あまりモテそうになかったかである

自分の中の最低限の容姿クリアしつつも、モテそうにない人に私は投票していた。

これは私がブス好きなのではなく、自分の中の最低ラインを超えつつ評価は低い人を選んでいたかである

結果その人と付き合うことになるのだが、自分の中では満足しているものの、世の中の女性もっともっとかわいい人はたくさんいると思う。

それでも、自分から気持ちが離れるのが怖いから浮気されたくないから世間で言う「ブス」と私は付き合うのである

  • もしその彼女が浮気したら、増田のメンタルはどうなっちゃうんだろう

  • 女どもは散々理想が高すぎる男をあざ笑っているのだから失礼には当たらないのではないだろうか? むしろ、自分の身の丈にあったパートナーを選ぶ堅実な男として賞賛されるべきだと...

  • 「箸にも棒にもかからないブスじゃなくて微妙にブス」みたいなタイプは同じようなことを考える男がたくさんいて意外に需要あるものだし 実際、ラブホとか焼肉とか安い寿司屋でよく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん