2015-04-22

鬱一歩手前なのかわからない

ほかの人もうつ関係のかきこみ見るけど、俺はあまり職場特定人物上司から嫌がらせパニック障害になった。

体調も崩しやすいし、食欲もさがり、クビにならないように必死で薬飲んで頑張った。

でも、あんまり体がしんどくて1ヶ月休もうと思ったんだ。

鬱とかパニック関係病気とかの精神疾患だと復帰しても居場所ないって偏見とかすごそうだから、3月に自律神経失調症かいてもらって診断書もらってたんだ。

でも仕事干されたりするのがやっぱり怖かったり、納期で休めなくてとても休みとらせてっていいだせなかった。結局、ストレスマックスの状態のままパワハラ上司の下で1ヶ月の療養をせずなんとかやりすごしていた。

けれど、今月になってから朝起きてベッドで体が動かなくて、目覚めたら泣いてんの。

それに遅刻ばかりする。

食事ができない。

人と会話できなくなった。

机に座っても手が動かない。

PC画面見てたら動悸がする。

弁当たべたらすぐに腹痛が起きて下痢をする、

不整脈まで出てきて、心臓の様子がおかしかったので診てもらった循環器内科要検査にまでなった。

心室性期外収縮がおきていて、自律神経の乱れのせいだとも言われた。

ストレスをためないこと」と医者に言われるが、我慢だらけの会社ではそんなの無理。

気がついたらネット自殺の名所探しをしてる。

毎朝寝るのがいやで4時くらいまで悶々とすごし、寝返りばかり、ねついても早期覚醒

休みは食べずに個室トイレ新聞紙いて座り込んで20分目を閉じて体ちぢめて眠ってる

親に相談したら、メンヘラ社会復帰しにくいだの恥だの世間に顔向けできないだの戻っても居場所ないよクビ切られるよとか脅しばかりの会話でもう連絡もやめた

そんなおり、「ツレが鬱になりまして」っていう映画を逃げ込んだネットカフェでみた。

途中までしか見れんかったが、俺と似たような環境なんだなって実感。

鬱は甘えだのどうの気のもちようとか団塊世代に言われてる主人公見て、視聴停止して泣いて帰った。

これから会社いけなくてネカフェビジネスホテル暮らして4のうかなとか本気で思ってる

復職の難しいメンヘラっていう偏見差別が怖くて動き出せないよ

  • 本当の欝だと布団から起き上がれないしパソコンの利用すら出来ないから大丈夫じゃね ただそうならないように無理すんなよ  人の心は思ってるより簡単に壊れるからの

  • 死にたくないなら精神科にかかって治療受けるべきだよ 精神が正常に戻ったら「メンヘラは社会復帰が難しい」って問題をうまく解決する方法を思いつくかもしれない 死にたいならちゃ...

  • 一歩手前な気がする。 別増田が「欝なら布団から起き上がれないし、パソコン利用もできない」っていってる(これは真実だと思う)し、 俺もまだ欝まで行ってはいないとおもう。 ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん