2015-03-10

新大学生に告ぐ!賢い奴と友達になって,たくさんの経験しろ

4月から大学生になる人たちに言いたい

賢いやつと友達になるんだ

この賢いっていうのは

って意味

大学生時代時間ってのは貴重なんだ

勉強してる時間よりも後々役に立つ時間を確保するんだ

勉強以外の経験をするんだ

大学の成績なんてな,過去問資料ノート,提出物が全てモノ言うんだよ

日頃の講義単位が取れる程度に出席しとけ,

そして成績優秀な友人を全力活用しろ

それ以外はノートを見せて貰えるような人間を演じろ

バイトはやり過ぎに気をつけろ

絶対バイトだけで大学時代を終わらせるな

バイトだけにしても必ず学びに繋がる,貴重な経験を得られるバイトをやっとけ

就活で何も言えなくなるうえに,俺なにやってきたんだろうっていう虚無感しか残らんぞ?

面白い奴と仲良くしろ

大学には頭のおかしい奴(いい意味)がたくさんいる

そいつらの考えてること,言ってることは疑い半分で聞いてみろ

人生が変わるほどの大きな経験に繋がることがある

踏み出すことを恐れるな,まだ学生,失敗したっていいじゃないか

いつまでも語れる経験しろ

世界を旅するでもいい

人のための活動するのでもいい

大学以外の学問燃えるでもいい

枠にとらわれない自由経験大学ではするべきだ

休学だっていいと思う

大学時代自由に生きてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん