2014-12-07

だれか聞いてくれ

あんまり関係ないが当方男性誰にも言えないので昨晩の経験を聞いてくれ。

割と深い時間ファミレスにいたんだ。22時ころ。仕事で待機が発生して家にも帰れないで時間をつぶすしかなかった。(この手の待機は珍しくない)

で、隣に女性x2、その子供x2(かなりちいさい、まだ満足にしゃべれない)がいて、女性x2は主婦ともらしい感じだった。

盗み聞くつもりは全然なかったのだが、何分、ファミレスガラガラにすいてたし、声がでかいので、会話が全部聞こえてきてしまう。

まあ大半はどうでもいい話なので、スマホをいじりながらぼんやりしてた。

ある側の(Bとする)女性が、反対側(A)に新しい話題を振った。

指輪を外しているらしいがどうしたのか? と。

するとAが、最近は気持ち悪くて外している、というのだ。

結婚指輪のことだ。

旦那のすべてがもう気持ち悪くてたまらないらしい。一緒の空気を吸うのも嫌だし選択はもちろん炊くご飯も別にしているとのことだ。

面倒ではないかというBの質問に、旦那のご飯はサトウのごはんだとこたえていた。サトウのごはんと半額総菜なんだそうだ。

家にはいたくないのでAは最近子供を連れて外食生活らしい。月に3日は実家でとまるらしい。

詳しいことはわからない。

しかしたら旦那がひどい奴なのかもしれない(俺は未婚なのでわからんのだが)。

聞いてる途中から得体のしれない、しかし強烈な恐怖感が襲い掛かってきて、正直たまらなかった。二人の女性に目をつけられるのも怖くて、トイレに行くのも我慢をしてた。自分でもどうかしてると思う。でも、無関係なのに、とにかく怖いんだ。今まで自分を臆病だと思ったことはないんだが、いまでも、結構怖い。

なんで怖いのかよくわからないんだが、誰かに聞いてほしかったんだ。

でもそんなのこういうとこにしか書けない。

読んでくれた人がいたらありがとう。とにかく怖かったんだ。

  • 悪い気に触れたってやつかな お祓いとかいった方がいい

  • 結婚してると、別に珍しくもない話だと思うが。 こうなりたくなかったら、産後クライシスだけには気をつけた方がいい。 出産後2年は、奥さんの要求に絶対にノーといってはいけない...

    • わかんねえのだがその産後間もない奥さんも子供も旦那の稼ぎで食ってたのじゃないのか?そこはノーカンなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん