2014-11-20

バター不足の真実

これ書くと消されちゃうかもなあ。

毎年恒例となったバター不足報道

とある団体からメディアに金がばらまかれているのをご存知だろうか?

本来国内バターがなければ輸入をすればいいじゃなーい、で済むことなのが

この団体圧力が激しく、輸入自由化の道は厳しい。

もちろんTPP例外なく合意されれば、その団体は終わる。

から必死になるのも無理はない。

そして、懇意にしているメディアに金をばらまき、

バターが不足している、という報道をさせます

その団体担当者にしてみれば、

毎年この時期に限定される、簡単なお仕事です。

日本酪農家は頑張ってる。

から輸入バターに頼るなんて簡単に言わないでくれ。

感情論です。

海外乳製品が入ってくれば、

日本食卓外食さらに豊かになります

しかし、そういうメリットは報じず、

海外乳製品は安いけどね・・・

などと報じ、海外酪農家を、トンデモ理論馬鹿にするのです。

NHK報道でも、

国産安全外国産はそうじゃない、という結論に導いてるのが明白ですね。

ちなみに、いま都内バターが不足しているのは

メディア責任です。

ほら、みのもんたとかあるあるで特集すると次の日いろんなものスーパーから消えたでしょ?

あれと全く一緒なんですよ。

ただとある団体が上手いのは、バラエティではなく、報道を利用している点です。

いま、ちょっと金を積めばジリ貧メディアなんて

簡単にてなづけられますよ。


今後、地方でもバターが不足していくでしょう。

しかし、せいぜい年末まででしょうね。

年を越せばそんなニュースあったね。

また来年、ってなことになりますよ。

そういう意味で、TPP合意して日本農家酪農家をぶっ潰すのは大賛成です。

  • 平成米騒動のときもそうだった。米が自由化されると同時に日本中の店から米が消えた。表向きは冷夏による不作だった。 でも俺は知ってた。米はちゃんとあったんだよ。俺はこの目で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん