2014-09-04

合う合わない

結婚して2年半。

夫とは食の好みが相当合うので日々の献立外食が非常に楽だが、

あれ…それ以外に合うところってどこだっけ…?

最近ふと思った。

というか、合わない部分が案外多いことに気付き始めたのか。

6年も交際して結婚した割に、知らない部分って多いんだな。

映画小説漫画趣味が合わない。

夫は人が死ぬ作品ハッピーエンドじゃない作品が嫌いで見ようとしない。

こちらは面白ければ何でもOKなのでやや気を使う。

休日の過ごし方が合わない。

私はある程度一人で過ごしたいが、夫は基本的に二人で行動したい。

私は買い物などいくつかの事は絶対に一人がいいので、それ以外を夫に提案する。疲れる。

タイミングが合わない。

これ本当に不思議なんだけれど、何か色々とタイミングが合わない。

私が忙しいときは夫が定時で上がり、私が暇だからちゃんと料理を作ったりすると夫は多忙午前様

居てほしい・ほしくないタイミングを悉く外してくる。なにこれw

体の相性が合わない。

セックスレスなんですが。

しかしこれは結婚からで、結婚にあたりちょっとこれを軽視しすぎたかなと思っている。

これから苦労や問題が発生しそうだ。

他にも仕事観、金銭感覚実家との距離感、まー色々こんなにも合わない部分があるもんだ。

すべて結婚しないと見えなかったものだな。

というか、結婚したことにより発生したという見方もできるが。

結婚って一筋縄はいかないね

まぁ今日やっと仕事の山を終えて、夫に最近任せきりだった夕飯を気合入れて作ったら

途端に夫に急な仕事が入ったのが残念だよっていうお話です。

ただ食の好みだけは奇跡のように合うので、今日夜中か、明日に食べてくれた際にはきっと喜んでもらえるはずー。

それだけでもラッキーだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん