2014-06-27

フツメンだけど、なぜ俺はイケメンを慕う女が嫌いなんだろう。

 フツメン時々雰囲気イケメン程度の男なんだけど。

 女がイケメン優遇するのを見るのが非常に好きじゃない。

  

 イケメン仕事やるとちやほやされて、俺が同じ仕事しても特にかんがみられないとか。

 イケメンの話は興味もって聞くが、俺が建設的なこと言ってもイケメンの話が優遇されたり。

 一番嫌なのは露骨イケメンであることを理由にイケメンでない男を奴隷にしたがるやつ。

  

 単にイケメンモテルというだけならいいんだけど、なぜ差別的な扱いが生じるのかが理解できない。

 確かに、男だって不細工な女には当たり障り無い反応をして(決して罵ったりとかはしない、表面上普通に接する)、美女とかは思いっき優遇する。

 がしかし、差別が生じるのはいかんだろ。いうなれば、正面から不細工女に対して「お前の仕事とか発言どうでもいいし~」なんて言わないように。(思っても言わないだけだからネット上ではいっき本音が書かれまくるわけだが)

 なぜ女がそういう態度を取るのが許されるのかが理解できない。

  

 もっと不可解なのは、女でも、結婚して子供ができると話が通じだすことが多いことだ。30代後半くらいから男の常識人みたいな発言ができるようになってくる。はっきりいって10代、20代の女の思考や発言はほとんどはキチガイ男のそれだと思う。つまり恋愛フィルターが外れたら女もマトモに男の顔関係ない判断をしたりしだすのだ。

 一種の防衛反応だということなのか?ブサメンに割く時間を減らしてイケメンを持ち上げる時間が増えればいい恋愛結婚ができる、という女の本能イケメン優遇ブサメン差別。みたいなの産むんだろうか?

  

 そもそも、イケメンに女が反応する事自体ほとんどの男も了承していると思う。だって少女マンガなりドラマなりで少女達があこがれる恋愛像ってのは、「かがやいてる私」「イケメンたちが性的でなくクールに愛を提供してくる」「女は尽くされて気を使われ続けてお姫さま状態で普通にしてれば普通に恋愛向ける」みたいな、乙女ゲームみたいなやつでしょ?ジャニーズみたいな。(つーか、俺自体乙女ゲーム好きだしよくわかるわw)

 そういう恋愛像を望むなら、俺とかは眼中にないな、恋愛対象になる現実というのは女にとってむしずが走るんだろうなというのも理解できる。

 大抵の女が、「初体験は中高であこがれてた人に遊ばれて」というのが多いのを見るにそういうのがとりあえず基本なんだろう。

  

 がしかし、男も美女かわいいのを求めながらも差別しないのと違い、女は思いっき差別する。あれなんとかならんのかな。それはそれ、これはこれと、脳みそクリアカット論理だけで割り切るみたいな風にならないのがムカツク

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん