2014-03-30

便秘と痔に悩む男へ

便秘といえば、女の病気?みたいに言われるが男にももちろんいる。

便秘 お茶」とかで検索すると女性ターゲットサイトがでてくるのは勘弁してほしい。

便秘が酷くなれば痔になる。

痔を治すにはまずは便秘を治せとよく言われる。確かに。

肛門鍛えまくってもしかたない。根本治療大事だ。

俺は4日に1回うさぎの糞のようなうんちをだしていた。

運良く大きいのがでたら出血

腹が張るので、便秘薬飲んだら腹痛と共に大きいのがでて出血

という事で色々インターネットで見つけたものを試したけど、どれがいいのかわからないし継続できない。

結局、「続ける事が大事です!」「他の方に効くかはわかりません!」とかばかり。

で、今現在2週間出血なし小さいながら2日に1回うんちがでるようになったの俺の経験&結論。

まず痔、

これは、ソンバーユ一択

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/s510800h/

母乳できれた乳首にぬったり、肌が綺麗になるとかよくわからん女性向け商品

しかしたまに痔で検索すると、稀にソンバーユ使ってなおった人がいる。

俺は、ボラギノールダメやったり病院の薬もダメだったのでまったく期待せずに使ったら効果てきめん。

次の日のうんちはまったく出血なし。

傷口をなおす、残った油でうんちがさらりとでるからか。

とにもかくにも驚いた。

巨大うんちはさすがにソンバーユでも太刀打ちできない。出血サービスである

寝る前か朝一で肛門と入り口を綿棒でちょいちょいやってやる。

変に痒みも残らないし、お勧め

そして、便秘

結論、何がいいのかわかってないがだいぶ絞り込めてきた。一つのおかげというわけでないと思う。

最初ヤクルト好調だったけど1週間程で元に戻ってしまった。

ヨーグルトは単体であんまり効かない気がする。納豆+ヨーグルトとかストレッチ+ヨーグルトとかヨーグルトへの過信はダメ

一番効果的と思ってるのが、朝納豆 + ストレッチ + (ヨーグルト) かと思ってる。

納豆メーカー違えど味があまり変わらないのが残念だけど、嫌いではないのでまあいい。

ヨーグルトはなんかそれっぽいの(ダノンとかLG)とががいい。

ストレッチは主に腸を曲げる事を意識してる。左右に思いっきりまわしたりとか。

逆に役立たなかったのは、

あと、どうしてもでない時は補助的に病院でもらったうんちを和楽するマグミットを飲む。

武田漢方とかと違って効果あるかないかわからないくらいゆるーい感じ。

他には、少しでそうな時は、

  • けつと腰の間を指で押す
  • エロい事を考える

あと、マッサージで腸揉まれた時も翌日良かった。

以上、

Happy benning!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん