2013-11-16

勉強会とか行きたくねー!!!

マジで!!

大して技術力もないくせに勉強会とか出てさー、何も伝わらないスライド発表してさー

「俺分かってますから」みたいな空気だけで乗り切ろうとする馬鹿の寒々しい講演会を見せられるだけだろ?

そんで、そのあとの懇親会とかい名目飲み会で、なれ合いたいだけだろ。

そんでその馴れ合いで出来たコネで、何とか仕事をつかみ取ろうとかいうさー、フリーの奴の営業の場だろ?

どうせ勉強会講師とか参加者なんてさ、現場では働いてもいないような奴ばっかりだぞ。

働かないで年中ネットばっかりやってるようなクズ。僕のお仕事Facebook更新することです! みたいな奴らばっかだぞ。

ちょっと英語読めるから海外で先に流行ってることを先取りして、適当に紹介しあってるだけの集まりだぞ。

それだけの浅い集まりのくせにエリート面して、僕たちは巷にあふれるやる気のないIT辺土方とは違うんですよ。

みたいな顔してるのが気持ち悪いわ。

お前らのスライドは何でリア充自慢から始まるんだよ、黙っとけそんなこと。

行きたくないわー。自分より馬鹿な奴が頭良いフリして、適当なこと言ってる場とか胸が痛いわ。


言い訳だな。

本音を言うと、人としゃべりたくないからこの仕事やってるのに、コミュニケーション強要される場に行きたくないだけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん