2013-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20130922161319

ありがとうございます元増田です。

自分の考えを書くことで整理したかったのと、いろんな方から意見を知ることが出来たら、と思い切って書いてみたのですが、こんなに真摯な助言をいただけるとは予想もしていなかったので、本当に感謝です。

今の会社を選んだ理由は、子育てしながらのんびり働く選択肢も、仕事一筋で働く選択肢もあるな、と思えたからでした。入社時はすぐに結婚して20代のうちに子どもを産む予定でいましたし、実際に結婚するところまではプラン通りだったんですが…人生なかなか思うようにはいかないですね(^^;

ご提示いただいたリンク先は以前に読んだことがあって、そのとき女性側の言い分がもっともだと感じつつ読んでいました。なのでおっしゃるとおり今の会社管理職を目指すべきなのかもしれません(プロジェクトマネジメント経験があるので、管理職的な考え方は身についていると思います)。

大企業では、往々にして、キャリアチェンジさせられるものです

まさにそうなんです。私の理想はある軸となる専門性を持ち、その分野で管理職となることなのですが、実際には3年ごとの異動により軸となる専門性確立できていません。今の会社公務員的でリストラの可能性は低いのですが、もしそうなった時にほんとに使えない人材になりそうな気がしています

ブコメで多くの方が書いているように、ぬるま湯につかりすぎている、決断が遅すぎるのはもっともだと思います。よく考えて自分なりの決断をしたいと思いますありがとうございました!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん