2013-07-17

こんなはずなかった

明治大学学生なんだけどさ、サークルの都合で東大とか早慶とか一橋人達と会うわけよ。Twitterアカウントお互いフォローしたりするわけだ。

僕は学歴コンプなど持っているつもりはなかった。明治は第一志望だったし受かった時はそりゃあ喜んだものだ。でも彼らのつぶやきサークルでの活動見るとやっぱり有能だな〜と感じるわけで、途端に明治であることが恥ずかしくなってきたんだ。明治なのに読書家きどって難しい本とか読んだりしていることが凄く恥ずかしくなった、サークルまとめたいとか英語上達したいだとか大学一年生が考えそうなこと全部恥ずかしいなと思うようになってしまった。自分が凄く子供でそんな知的行為できる能力ないなと思ってしまった。こんなはずじゃなかったんだけどな、起業するぞ!とか言い出すつもりはなかったけど学問って奴を思いっきり楽しみたいと思ってたんだけどな。

やっぱりMARCHとその上には大きな壁があるんかねぇ、(MARCHがそれらの大学とどれくらい離れているかおいといて)受験期みたいにがむしゃらな馬鹿のままでいたかった。

まぁ僕が明治の中でも最低スペックだっていうこともあるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん