2013-06-18

ネットみのもんたの一番悪いところは相談者が藁人形なとこだよな

俺の観測ではいわゆる「モテない奴」の大部分は「破れ鍋に綴じ蓋」という言葉を忘れている。

ここまではまあいいよ。

ぼんやりした一般論としてそう変なことは言ってない。

個人的に賛成しなくもない。

というか、自分が「破れ鍋」であることを認めようとしない。

特にこの傾向はヲタに強いように見える。

そんな自信満々なオタクってレアもんだと思うんですが。

リアルで観測してもネットでも観測しても。

オタク自己評価テンプレと言えば顔は「※」、性格真面目系クズ、って感じだよね。

2chでも双葉でもそれ以外のオタクコミュニティでも。

で、「モテたい」とか「男になりたい」とか言ってる奴に素直に聞く。

いや、どこにそんなオタクが居るのよ。

少なくともオタクマジョリティではないよね。

モテたい」みたいな価値観に身を投じるのってやっぱりリア充志向の人だと思うけど。

そういうのに過剰に必死になってるのがキョロ充

オタクって言うのは良くも悪くもそういうとこからちょっと離れちゃってるわけで。


ていうか「男になりたい」ってなによ。

そんなこと言う奴オタクじゃなくてもなかなか居なくね?

キモオタとは別の方向に超気持ち悪い。

ほんのり加齢臭もする。


あと無意味なとこで「素直に」とか書くの

TM2501とかいう頭悪い無職に似てる。

結局おまえら、どうなりたいの?

楽しくお付き合いする相手が一人欲しいだけじゃないの? それともアニメみたいにチヤホヤされたいの?

わかんねーのかよ!

いい機会なのでここで語らせてもらうが、俺の観測では

とか言って偉そうに出てきといて

非実在オタクの話をタラタラ語った挙句

結論は自分でもわかんなくなってる

ってなんじゃそら。

オタクモテたがってる」

オタクは男になりたがってる」

オタク高望み」

オタクアニメみたいにチヤホヤされたがってる」

オタク叩きとしても相当周回遅れだよなこれ。

今はむしろ

オタクは卑屈」

オタク美少女になりたがってる」

「要は勇気がないんでしょ」

オタクは他人に興味を持ってない」

みたいな方向で叩くんだよ。

(っていうかこれも既に古くなってきたよな)


一体どれだけピンボケな目と頭を持ってたら今時こんなトンチンカンみのもんたが出来るのか。

10年ぐらいレナードの朝してたおっさんかなにか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん