2013-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20130613092145

「私の祖先武士だった」「私の祖先両班」「私の祖先不法入国者ではなく強制連行だった」

もしくは「私の前世・・・だった」シリーズぐらいの認識で「もしかしたらそうかもね」って位ののほほんとした話に出自の厳密さを求められてもにゃあ

昨日気になって「アイヌ」で検索してみたら小学生の時にアイヌの子いじめてたの後悔してる人がいた

アイヌ 奴隷」で検索してみたら電波に満たされているアイヌ歴史侮辱ページがわんさか出てきて笑ってX押してホームページ閉じたよ

マイノリティ連帯」とか言っている人達いるけど、あまりアイヌを利用されるの気分が良くないな

アイヌは裏切られた側であって、日本に暮らす民族全員の安全裏切り続けて兵器転用できる物輸出したり拉致家族への誹謗中傷したり

不正送金したりはしてないんで。そういった行為に無関係な平凡なマイノリティまで被害受けてるからアイヌが利用されようとしても黙認してるけど

ルーツを求める為ではなく「自称アイヌ」「国民とは言えないか市民と名乗っている」「沖縄「住民」の声」「日本人風名」で政治目的を持って書き込みする人達

出自を云々したらあやしー人多そう SNSでは何者にでもなりすませるしね ギャルアイコン女子大生アイコンに複数ID

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん