2013-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20130612011445

俺の下らない悩みにもこうやって意見をくれる人がいるのは有難い。

俺は北海道に住んでいる。地元アイヌの多い平取の方だったが、今は札幌に住んでいる。

札幌じゃ、あんまりアイヌも見かけないし、俺の周囲にもいない。

整形は考えていない。古いと言われるかもしれないが、親からもらった体だから、気に喰わないからって作り変えようとは思えない。

実際、あなたの言う通り、容姿の問題ではなく俺の精神的な問題だと思う。

子供の頃に、祖母に連れられて、アイヌ民族博物館アイヌ資料館も何度も足を運んだものだが、最近全然行ってない。

確かに、自分ルーツアイヌ認識する為に、アイヌ文化に直接触れることは役に立つ気がする。

ありがとう、今度の休日にでも行ってみる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん